【地元不動産会社のお勧め店聞いてみた】肉厚ポークにノックアウト、自家製パンに唖然!|Sope&パンの店 Pour Vous(プールヴー)

徳島市中心部(レストラン)

徳島市東部を飛び出していくシリーズ「第二弾」

第一弾「当店に関わってくれる人の思い出の店」を巡るが好評なので、、、、
新シリーズを始めました。

『第二弾』地元の不動産会社にこっそり教えてもう人気のお店!!

地域に詳しい不動産がオススメするという事は間違いないでしょっ

【VOL2-1.富田エリア・教えて貰った不動産会社さん】

東亜不動産(有)様 ありがとうございました。
https://www.athome.co.jp/ahcs/toua.html

なんか、不動産ポータルサイト、アットホームがやりそうな企画ではありますが・・・・。
(パクってないよ!?)

東亜不動産の山本さんに聞いた話によると、「自家栽培のサラダが出てくる」「ポークカツやオムライスがある」
「自家製パンが人気」で凄く美味しいと評判で3ヶ月くらい前にオープンして口コミでお客さん増えているお店だそうです。

口コミが上々だと。

これは、期待が持てる!!

10:55分にお店に到着。
オープン5分前でしたが、お店で待たせて貰いました。

「優しい」展開。

【店内】

カウンター6席
オープンキッチンで調理するところが見られます、否応なく期待感を盛り上げてくれます。
テーブル上のダウンライトが落ち着いた雰囲気を演出しつつ料理を引き立てるデリシャス仕様。

【レビュー】

お店で人気なのが、黒毛和牛のハンバーグという事でしたが、、、
数日前にハンバーグを食べたばかりでしたので、今回はポークのカツレツを注文。
1,300円です。

ちょっと待てよ・・・・。
このお手拭き、分厚いタイプのやつじゃないですか、、、
気を配ってここにコストをかけているお店の姿勢が凄いです。
こういう時期だから余計にそう思います。

まずは、赤かぶのスープ!!
出された瞬間ボリュームに驚かされます。
『うぁー』

まずは、スープのみ(具なし)で味わいます。
『野菜だ!』
そりゃ野菜スープだから、そうでしょうとツッコミを受けるでしょうが、、、
『野菜の甘みと極小の塩』
それが、野菜の甘みを引き出しています。

ミネストローネのようだけど、そうじゃない。



【安宅店舗】徳島市安宅で店舗募集!美容業の居抜です
徳島市安宅店舗

凄い具沢山ですが、私はスープはシンプルなのが好き派!
これ、大丈夫なのか?

「心配ご無用」

ここのは、スープと一体となっている!!
具とスープが一対となり、一杯を形作っています。

色々と具材を食べても、シンプルな味わいが続くのです。
さらに、食感や野菜からダイレクトに伝わる微妙な酸味・・・
それらが、口腔を満たしていく。
『エクセント』
お昼から、こんな美味しいのを頂くことが出来たことに心から感謝します。

レンズ豆のサラダ。

自家栽培の野菜サラダとの事です。
控え目なドレッシングが野菜の美味しさを引き立て、見た目の鮮やかが一層美味しく感じさせる。
このサラダだけでも食べる価値あり!

そして、登場したのがパン。
ここパン屋さんでもあり、このパンは200円で販売されている、プティ ブール。
(天然酵母パン)

これが、、、、、、、、

めちゃめちゃ美味しい。
なんとも安直な表現でごめんなさい。

でも、とにかく美味しいんです。

何だろう、そこらのベーカリーショップを遥に凌駕するポテンシャルです。
いったい何者?

パンだけ買いに来てるお客さんもいたけど納得。
もう、表現のしようが無いので買いに行ってください、、、
丸投げでごめんなさい、、、、、。

オリーブオイルもありますが、そのままの方が美味しかったです。

そして、メインが登場。
ポークカツレツ。
見よこの厚切りを!!!

恐らく自家製のマスタードをつけて、ソースを絡めて、、、、
パクリ。
これまた素晴らしい。
まず、肉が柔らかい!!!(事前の下拵えの賜物)

そして、甘辛いソースとマスタードが合わさった時の計算されたバランス。

凄い事になった!
いやはや、美味い。
美味い、美味い、ばっかり書いてるけど本当に美味いんだから仕方ありません。
最高のランチタイムとなりました。
ご馳走様でした。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

【お店のポイント】

料理の真摯な姿勢に感動しました。
とにかく、美味しいお昼ごはんを食べたい時に間違い無いお店です。
また、パンはこれが200円で買えてしまうのかという事に驚きが隠せません。

何回もリピしたくなるお店です。

そして、次回に筆者が訪問した時に絶対注文しようと思うメニューがこの店の凄さを物語っています。
コンソメスープ1,000円!

本当にこれ!
以前、とある有名レストランのシェフに聞いたんですが、本物のコンソメスープには多大な手間やコストがかかるそうです。

顆粒のコンソメスープのせいで、コンソメスープの印象が凄く悪くなっているそうで、本物のコンソメスープはレベルが異次元に違うそうです。

こん値段なら、きっとそれが味わえる!!
そんなスープ愛に溢れるお店。

【メニュー】2022年2月現在

【営業時間】2022年2月現在

Sope&パンの店 Pour Vous(プールヴー)
徳島市仲之町2丁目13
電話088−622−7717

▪︎営業時間
11:00〜16:00
▪︎定休日
不定休

【SNS】

Instagram

https://www.instagram.com/pour_vous1960/

【地図】

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市中心部(レストラン)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました