『昭和の徳島人には懐かしすぎる』徳島文化公園(徳島児童文化公園)

徳島市東部(公園ほか)

旧徳島動物園がここにあった頃、遊園地があった場所です。
1997年に閉鎖された旧徳島動物園が閉鎖されたと同時に徳島児童文化公園も閉鎖されました。
現在は徳島文化公園となっています。

昭和30年頃の徳島児童文化公園(完成ご間もない頃)

写真(保存版)「徳島市・名東・名西今昔写真帳」より

昔からこの場所に設置されている公衆電話が当時を忍ばせます。



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

旧徳島動物園があった頃、夜も開放されていたこの公園に行くと・・・。。
暗闇からラインやその他動物の鳴き声が響き渡っていました。
滅茶苦茶怖かった!!

夜の公園でお化けが怖いというのとは違い、リアルに怖い!!
凄い場所でしたが、今はひっそりとした公園となっています。

微妙ですが、ベンチや遊具があります。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

こんな一等地で広い敷地を持てあましているように見えます。
コレ売買すると凄いよな!とかデベが買うよな!とか色々想像してしまいます。
ほら、そうすれば徳島市にも固定資産税がはいるじゃないですか・・・。
など、妄想が膨らみます。

まぁ懐かしの市民遺産だし、広くて緑もあるし、これはこれで有りかも知れません。
そして、当時物の門扉に懐古心がざわつく!

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(公園ほか)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました