【何でもござれの老舗店】徳島名物ランチをいただきます!(旨い)!|ビストロがぶり(徳島市一番町2丁目11−3)

徳島市中心部(レストラン)

不動産会社の店頭で『お客様より聞いたオススメ店巡り!!』
第二弾!!

当店がお世話になっている、徳島商工会の指導員さんオススメのお店!!
『あの年数、激戦区徳島駅前で営業しつづけるのは、間違いないんですよ』
そんな、殺し文句を言われたら、行くしかないじゃないですか。

絶妙タイミングで入る、駅前の管理物件へ用事。

さぁ!それでは用事を済ませる前に行きましょう!
(先に終わらさんのかい!?)

場所は徳島市一番町、食の名店犇く一角に、そのお店はあります。
(お店の外観撮影するの忘れてました、ごめんなさい。)

階段を上がった2階。

 

【店内】

11:00、オープンしたばかりという事で一番乗り!!
凄く落ち着く雰囲気の店内にはジャズが流れています。

街の喧騒を塗りかえた別世界が広がっています。

 

【レビュー】

折角ランチタイムに来たので、ランチメニューのお勧めを尋ねました。
ハンバーグと阿波尾鶏がお勧めということを聞き・・・。
ふと、脳裏を過ぎる昨日の会話。。

新規出店で物件探しで県外よりお越し頂いた法人の担当者さんと、、、、
阿波尾鶏旨い談義をしていました。

半年くらい前に関東から徳島に来られた、大家さんも鳥ばんの阿波尾鶏を絶品ですねーーー!
と仰ってました。

それらが、リフレイン!!

オーダー:阿波尾鶏 1,200円 ドリンクはブレンドコーヒーを追加+180円

まずは、ポタージュスープが登場。
具だくさんで野菜がたっぷりです。

すごく寒い日だったので、スープが本当にありがたい。
ただ、個人的には野菜は無くても良かったかなと思いました。
(好みの問題ですが、、、、)

そして、メインが登場!!



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

テリテリ!!

これがですね。
もう、たまらない。

パリパリ、旨い。
パリパリ、プリプリ、テリヤキ。
食欲をドンドン刺激していく。

テリヤキを考えた人天才!!!ヨシダソースを始め、テリヤキは日本の文化を体現しています。

皮が実にいい具合にパリパリ。(本当に絶妙です。)
そこに、阿波尾鶏のプリプリ食感が追いかけてきて、テリヤキソースの甘辛さが包み込んでいく。
あるはずの無いパークフェクトな世界!!
ありがとう!!!!

そして、ごはん。
『普通ですか?大盛ですか?』と聞かれて、、つい大盛を頼んだ結果!!

 

これよ。。。。。
爆盛り。
もう、ボールみたいになっている。

でもね、、、、

これテリヤキチキン🍗に凄くあう。

ごはんがすすむ、すすむ、→→→何処までも→

ソースが染みる!

一気に食べてあっという間にあの大盛ごはんが皿から消える展開。
徳島ならではのランチタイムとなりました。
ハンバーグも凄く気になるので、次回はそれを注文しようと思います。

おっと、ブレンドコーヒーを注文していました。

流石!

雑味がなく凄く飲みやすい。
恐らく、1杯づつペーパードリップしていて、凄く丁寧に淹れれているプロの技が光ります。
これぞ、お店の味といったところ。
大満足です。

【お店のポイント】

長年愛されいるのは、テーブルが証明しています。
ここで、誰がどんな想いで食事をしたんだろうな?なんて考えちゃったりしました。
落ち着いたお店、親切丁寧な接客で凄く居心地が良かったです。

メニューも多彩でスイーツも充実しているので、誰にでもジャストフィットする物があると思います。

 

【メニュー】2022年1月21日現在

【ランチメニュー】
11:00〜14:00
ライス・サラダ・スープ・小鉢付き
+180円でドリンク付き

【おすすめセットメニュー】

ライス・サラダ付き

【オムライス・ドリア・グラタン・カレー・サラダ】



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

 

【夜の一品】

【コースメニュー】

【スイーツ・ノンアルコール・ソフトドリク】

【その他メニュー】

【テイクアウトメニュー】

【営業時間】2022年1月21日現在

ビストロがぶり
徳島市一番町2丁目11−3

[火~金]
11:00~14:30
17:00~22:00(L.O21:30)

[土・日・祝]
11:00~22:00

▪︎close 月曜

※当面の間、閉店21:30(LO20:30)

 

【地図】

徳島市一番町2丁目11−3

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市中心部(レストラン)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました