モーニングセットに味噌汁!昭和生まれが涙する店|喫茶ハップン(徳島市中徳島町)

徳島市中心部(カフェ)

そこは城東高校の裏通り、新聞放送会館のすぐ近くにあります。
昭和生まれの聖地。
元祖、昭和的喫茶店。
「ハップン」

実に20年ぶりに、お店を覗いてみました。
※昔は24時間営業だったので、深夜に行ってました。

なんと、無線ネット環境が整備されていました。
時代の流れですね。

店内には大きなテレビ。
昔は14型テレビが10台くらい設置してあり、全て別チャンネルを映していました。

そして、お店の中に電話ボックス!!
「ボックス!?」
ピンクの電話があります!

メニューを持ってきてくれたんですが、モーニングセットを注文すると決めていたので、メニューを貰わず注文。

失敗しました!他にどんなメニューがある見ておけば良かった。



【フルリノベ】賃貸マンション・ガーデンプレイス城東3LDK
カエルーム どこでも部屋

ご注文は「アイスコーヒー、モーニングセット」
会計時に550円だったので、アイスコーヒーが450円+100円だったと思われます。

新聞などを読み待つこと5分。

トースト&サラダが到着。

えっ!

えええぇぇぇ!

味噌汁。

どういう、組み合わせで食べよう?

一瞬ひるみましたが、先に味噌汁のみを食べることに。

美味しい!

猛暑の徳島市、この塩分!

勿論、味もいいです。
ま~、日本の朝食って感じがして、意外と馴染みます。
通ってる人は癖になるんじゃないかと思います。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

そして、アイスコーヒーのカップ!!
懐かしい!
これで飲むと美味しさ倍増。
飲み口がアルミ?なのでいいでしょうか?
不思議です。

 

カフェより「喫茶店」という言いまわしが、しっくりくる昭和生まれがほっとするお店です。

icon-car.png
喫茶 ハップン

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

喫茶 ハップン 34.073209, 134.559764
このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市中心部(カフェ)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
徳島市東部タウンマップ
タイトルとURLをコピーしました