【2022年夏】アジ釣り|徳島 マリンピア沖洲・釣果情報2022.6.25

徳島市東部(ファミリーフィッシング)

2022年6月25日(土曜)晴れ!!

8:30車 2年前に通った道をなんとか思い出しマリンピア沖洲の釣り場へ到着。

道中、仕事でお世話になっている四国ガスのタンクを発見!
デカイ!!

港には長~い船体の船が停泊していました。

おおおおお===3
釣ってる人多数!

早速、名人的ぽい地元人を探し聞き込み!!
午前4時くらいにきてアジは150匹くらいで、釣果が落ちているそうです。
数日前は入れ食い状態にに突入し400匹くらいは行ったそう。

アジが回遊して来ているのは間違いありません。
他、イワシは少なめサバは多かったそうです。

あの小さいサバを釣った時のなんとも言えない残念感・・・・
まだ、イワシの方が多い方がマシです。

それなりに、釣れていたのでファミリーフィシングで8:00頃に来ても一人20匹は釣れると思います。
玄人は午前4時。
家族連れなら、日も落ちて釣果の上がりやすい夕方前頃から釣り始めるのがいいと思います。



【リノベ・ペットOK】3LDK希少物件
超ピンポイント末広1丁目が
暮らしやすい訳
司マンション 3LDK紹介

そして、何より景色がいい!!!


!!!?

突端には、徳島沖洲地区 防波堤灯台!

 

ポツンとそこにある灯台、なんとも可愛いカラーリング。


※灯台のは突端にあるので、注意が必要です。
危ないので子供は絶対に行かないようにして下さい。

波止の突端はルアーの方、投げ釣りの方がほとんどです。

ファミリーで釣りをされている方は、車を横付できる波止に入ってすぐの場所がほとんど。
ここで充分釣れます。

※子供はみんなライフジャケットを着用しています。
これ、鉄則です!!
昔マリンピアで釣りの協会主催のアジ釣り大会が行われていて、子供達と毎年参加していました。
その時に習ったのが子供もライフジャケットと正しい着用方法。
子供用ライフジャケットは股に紐をかけるようになっています。
これをやらないと、逆に危ない!!
海に落ちた時にライフジャケットがずれ上がって、水面に顔が出せなくなり溺れてしまう。
コレは、面倒だったり邪魔と思わず正しく着用することが重要です。

ライフジャケットは使用説明書をよく読んで正しく使いましょう。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

 

帰りに道の沖洲海岸。

開発されて、見る影もありませんが15年くらい前は砂浜が広がっていて潮干狩りが楽しめました。
これも、時代の変遷ですね。

 

釣り具やエサの購入は?

釣り具くすみ

場所はイオンモール徳島より車で10分程度

 

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(ファミリーフィッシング)
kaeroomをフォローする
徳島市東部タウンマップ