アジ釣り(マリンピア沖洲)2019.5末(釣果情報)300匹~釣れてます。

昨日の晩御飯、アジの南蛮漬け。
嫁がスーパーマーケットで買ってきたやつですが豆アジです。
ふぁっ!!
このサイズがお店で売ってるって事が沖洲の港にもアジがきているんじゃ、、、。

早速、マリンピア沖洲で一番アジが釣れるスポットへと行ってみました。
2019年5月30日(木)8:40頃、快晴で波も無く穏やかな海。

平日の朝なんですが、結構な数の釣り人がいます。

午前4時くらいから竿を出している方もいて、7:00代はもっと沢山の釣り人がいたらしいです。

そんなに、多くの人が来ている理由!!
かなり、釣れています。

言ってるそばから、釣れています。
その横でも釣れてます、さらさにその横でも釣れています。
これは、皆様爆釣モード。

アジのサイズは小さく、南蛮漬けにぴったりですね。
この釣り人さんは、別にクーラーボックス半分くらい釣っていて全部で300匹!
凄い!!自作の針を使っているそうです。
また、このバッカンの針金はこの釣り場の人に教えてもらったそうですが、
針外しになっているという手の込みよう。
これなら、速攻外せますね。

別の方から聞いた情報では、4日くら前まではイワシばかりでアジは釣れてなかった模様。
今はアジと外道のジンタが釣れており、イワシはほぼ掛からないようです。
この日、釣果の上がっていた方の針は3~4号です。

釣り方のポイントとしては、アジが1匹かかってもすぐに竿を上げず少し待ちます。
そうすると、自然な揺れに誘われ他のアジが喰ってきます。
いいタイミングで竿を上げると4~5匹釣れます。
※あまり待ちすぎるとアジは口が弱いので外れてしまうので、そこは勘で調整して下さい。

ちなみに、超達人な方は500匹くらい(大き目のクーラーボックスぎっちり)釣って帰ったそうです。
今、マリンピアのアジめっちゃ釣れています。

ただ、前日釣れて同じポイントで翌日急に釣れなくなるというのが釣り。
その辺はご注意下さい。

本当、、、良く釣れてました。
あれで、南蛮漬けにしてビールで一杯やったら最高でしょうね♪
あ、天ぷらにするのも在りか~。
って私は釣ってなかったです。

釣り具やエサの購入は?
釣り具のポイント 中洲店

釣り具くすみ

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoGeoJSON-LogoGeoRSS-Logo
マリンピア深部波止

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

マリンピア深部波止 34.056135, 134.602185

Related posts