美味しい定食、ご飯ものが食べたいと思い、やって来たのは北沖洲にある
カフェ 季の音(きのね)さん。
充実のランチメニュー。
11:30オープンとほぼ同時に来店しました。
既に先客が1組2名!?
早いっ。
ランチメニューがこちら。
種類が豊富で気分で色々と選べます=迷います。
結局、、、、、
選べずに、お店の方にオススメメニューを聞くと、
「スズキのフライが良く出ます、北海道直送の氷下魚(こまい)の生干しは非常に珍しいですよ」とアドバス頂き、ここは当然に氷下魚をチョイスしました。
お洒落な箸休めが登場。
こういうのって嬉しいんですよね。
なんと、サラダから順番に運ばれてくるテーブルサービス。
【大根のサラダ】
これが、信じられないサラダなんです。
大根特有の苦みが一切ありません。
「見た目は大根に見えるのに何故?そもそも大根なのか?」
不思議すぎるので、お店の方に質問しゃいました。
間違いなく大根ですが、調理方法にこだわっているそうで、
手切りで凄く手間をかけて作っているそうです。
食べ進めると、レタスが出てくるという2段構え!
このサラダ見た目も綺麗だし色んな意味で嬉しいです。
サラダでかなりの満足感を得ていた所に、前菜が登場。
これ、実は全部美味しいです。
出汁巻き玉子は醤油をちょっとつけて頂きます。
熱々で湯気が出ていて、なおさら食欲をそそります。
そして、ごはんが凄く美味しいんです。
おかわりも1回までOKです。
あまりに、ごはんが美味しいので前菜の段階で一善ペロリと食べちゃいました。
そして、メイン(北海道直送の氷下魚(こまい)の生干し)が登場。
打って変わって、ワイルドな雰囲気が漂っています。
しかも3匹も盛り付けられ、かんなりのボリューム感があります。
レモンを絞り、特製マヨ醤油で頂きます。
白身でホッケのような味ですが、甘味はホッケより強いです。
そして、ガブリと食べるのでワイルド感が半端ありません。
旨い!
食べ応え感もスゴイ。
繊細でありながらもワイルドと合間見えぬものが混在しています。
これいいです!
徳島では手に入りずらい北海道の食材を頂いているというトラベル感もあり最高でした。
こうなって来ると、スズキのフライも凄く気になります。
(他メニュー表)
メガクランチの持ち帰りもOK!!