【天ぷら盛り盛りうどん400円!?】言い知れぬ懐かしさを噛み締める|手打ちうどん みなみ(徳島市昭和町2)

徳島市東部(うどん)

フェイスブックのグルメレポートの達人が発信している投稿で非常に気になるのがありました。
創業40年超えの激安うどん店。
なんと、、、、、
これは調査しに行かねば!!

飲食店40年は地域の人やリピーターに愛されなければ絶対になし得ない事です。
もう、行く前から期待感が膨らみます。

徳島県庁より徒歩3分くらいの場所の住宅街にお店があります。
住宅街にある住宅風のお店という事で見落としそうになりつつも到着。
暖簾をくぐります。

11:35に到着しましたが、お店には既にお客さんが1組、私が注文をしているとすぐに1組お客さんが来店・・・・・
オープンしてすぐにランチのお客さんが次々とやってきます。

【店内】

なんとも、昭和レトロ感がすごい。
こんなにも、こんなみも、昭和のストラジーな店が近くにあったなんて・・・・・。

内装は古いですが、掃除は行き届いていて清潔です。
なにより年季の入ったカウンターに座ると、空間が一瞬で昭和97年に!!
それは、驚くほどに居心地が良く幸せな空間でした。(真面目に本当だよ!!)



【リノベ・ペットOK】3LDK希少物件
超ピンポイント末広1丁目が
暮らしやすい訳
司マンション 3LDK紹介

【レビュー】

天ぷらうどん400円 いなりずし2個100円
合わせて500円を注文。
7、8分でドバッと天ぷらが乗ったうどんが出てきました。
これは、、、、、
想像していませんでした。
かなりの量。。。

うどんも昔懐かしい味わいです。
腰は弱めですが、食べやすく優しい味わいです。

これでもかと、盛られた天ぷら。
これ400円税込です。
あり得ない事が目の前で起こっていますが、ここは躊躇なくガブリ!
旨し!
食べ進めるとともに、天ぷらの風味と出汁が良い感じになっていき美味さが増していきます。

1個50円のいなりずし。
こちらも、注文してから握るという事でした。
柔らかく、口に含むとホロホロと解けていく酢飯と甘いいなりが絶妙に美味しかったです。
これで50円???

色んな意味ですごいお店でした。
ご馳走様でした。

【お店のポイント】

個人的主観的な意見ですが、こういうレトロフリークなお店時代が大好物なのでかなりポイントが高かったです。
年配の店主が一生懸命に調理をされている姿が凄く格好良かったです!
これからも、長く繁盛される事を願っています。
いい店だったわぁ!!

インスタで動画を公開中です。ぜひ、チェックしてください!



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

【メニュー】2022年8月現在

天ぷら うどん400円
山かけ うどん400円
かやく うどん300円
きつね うどん300円
月見 うどん300円
釜あげ うどん300円
ざる うどん300円

うどんは+50円で大サイズになります。

いなり・むすび150円
※いなりは1個から注文できました。一つ50円

 

【営業時間】2022年8月現在

Open11:30~Close19:00
定休日 日曜・祝日

【地図】

徳島市昭和町2丁目90

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(うどん)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
徳島市東部タウンマップ
タイトルとURLをコピーしました