以前から気になっていたメニュー釜かけうどん。
ついに、注文する日が来ました。
何故注文しなかったのかと言えば、どちらかというと釜あげうどんを注文していたから、、、、、
だって、釜揚げうどんってもう、定番で美味しいじゃないですか。
間違い無い!
こういう、うどんの茹で上がりタイミングと同じ注文タイミングを要するメニュー。
折角タイミングがあった釜揚げみたいな感じです。
※タイミングが一番ズレると10分くらいかかっちゃいますから、、、、
お店の1番目立つ場所に新に設置されたポップには「1番美味しいかけうどん」
そこまで、書いてあれば注文しない訳にはいきません。
早速(中)330円を注文!
一見すると普通のかけうどん。
全く差を感じません。
そりゃそうか、違うのは麺。
一口食べてみます。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや、思わずもう一口。
あ・つ・い。
出汁から、そのまま食べるので釜揚げよりアツアツな麺。
かけうどんの真骨頂を見出しました。
知りませんでした、釜かけうどんのポテンシャル。
「うまーーーーーーーうぃ」
いや、単純に美味しいなどというのは勿体ない、いや余りにも言葉足らずです。
言い換えます。
そう、これは「生うどん」
超新鮮な生まれたばかりのうどんの踊り食い。
その熱さ、うどん自らの飛び込んでくるような躍動感とのど越し。
本当にうどんを飲んでいる感じになります。
ポップに書いてあった「一番おいしいかけうどん」ど正論でした。
お店が今イチオシしている「かまかけうどん」行かれた際はぜひ試して下さい。