うどん食堂あさひ|マリンピア沖洲(徳島市東沖洲1)|腰強さぬきうどん・天ぷらも大充実!丼もあり!

徳島市東部(うどん)

オープン5分くらい前に到着。
しばらく外で待ちましたが、1番乗りとなりました。
新店とい事で楽しみが増し増し!
気温がグングン上がるし今日はろくな朝食も食べてなく、11:00ですが完全に空腹という事で、
一刻も早く冷たいうどんが食べたい。
流行る気持ちを抑えながら、平静を装いつつお店に入りました。

【店内】

開店後、すぐにお客さんがどん入ってきます!
カウンター席・テーブル席とも席数が多く、入ったはいいが席が無いなんて事は少ないと思います。

 

【レビュー】

お店入ってすぐの所で注文!
注文後に、セルフで天ぷらなどを取っていきます。

出来上がったうどんが出てきます。

最後に薬味を入れて完成!
葱、葱、葱
葱をたっぷり入れちゃいました。

テーブルには出汁醤油、特製ソース、ウスターソース、七味、胡麻がスタンバイ。
さらに、好みの味へ調整しましょう。

今回注文したのは、すだちうどん(大)540円、オカンのいなり120円、げそ天160円、かれい天160円。

見た目にも涼しい、すだちのうどん。
子供の頃に聞いた徳島県民の歌をふと思い出します。
これ、なんで覚えてるんだ?
テレビでかかってた?

徳島県民の歌
♪さわやかさ すだちの香り
さわやかさ 鳴門の潮よ
緑 こき 剣 の山よ
流れゆく 四国三郎
ここに生き 県民となり
さわやかさ 体 に満ちる♪
作詞 富士正晴
作曲 三木 稔

うどんは、ピンと角の立ったゴリゴリの讃岐うどん。
のどごし感が強い!!
これほど、エッジの効いたうどんが食べられるのは徳島市ではここだけと思われます。

そして、すだちの爽やすぎる香りが全部持っていく。
めちゃくちゃ、清々しい!
いや、もう一回だけ言わせて!!!
最高に清々しくて旨い。

すだちの国の人で良かったと心底思える味わいです。

オカンのいなり
その名のとおり家庭の味、飲食店で提供されるパンチのある味では無く自然で抑えめの味。
『優しい』この意味・・・。
食べればわかります。

そして、この天ぷら。
まさかの、かれい天!!
出汁醤油をかけて頂いたんですが、これはヤバイ。
実に上品な味わいで、サクサクで美味しい白身、、、、
本当に旨い!!
絶対にお勧めです、まさかカレイの天ぷらが160円で食べらるとは思いませんでした。
ぜひ、見かけた際は取って欲しい逸品です。

ゲソ天は特製ソースをかけて頂きます。
中濃くらいの粘度のあるソースでこれがゲソ天と相性がいい!
※しっかりした味付けのソースなのでかけすぎは注意です。

大賑わいの店内で美味しく楽しく頂く事が出来ました。
ご馳走様でした!

【インスタ動画】

【お店のポイント】

市場が近くにある海の街、沖洲にあるお店だけあって魚介類の天ぷらがかなり充実しています。
しかも、これが想像以上に美味しいです。
うどん以外にカレーライス、牛丼、カスタム天丼!?などご飯メニューもあります。
天ぷらが充実しているので、次回はカスタム天丼+うどんを注文しようと思います。

 

【メニュー】2023年7月現在

 



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

(天ぷら・いなり)

他には

かれい160円
げそ160円
キス天160円
あなご160円
鳴門金時100円
れんこん100円
なす100円
カボチャ100円

半熟たまご120円

【営業時間】2023年7月現在

11:00〜15:00(なくな次第に終了)
定休日 日曜日

【お店のSNS】

インスタグラム https://www.instagram.com/udonsyokudou_asahi/

【地図】

食堂あさひ
徳島市市東沖洲1丁目5−3

タイトルとURLをコピーしました