魅惑の神ハンバーグを求めて『文化的ロマン喫茶への旅をする』喫茶室るーぶる(徳島市寺島本町東2)

徳島市中心部(定食)

『喫茶室るーぶる』
溢れんばかりの昭和感あふれる内装は、文化財もので素晴らしいです。
今の時代では、実現不可能な職人技が詰まった内装もご馳走です。!
憩いの時間を過ごせる喫茶店にて、激うまの目玉焼き付きテリヤキハンバーグをレビューしていきます。

食品サンプルが飾ってあります。
最近こういのが少なく、ディープ感が醸し出されています。

このお店。
実はずっと前から気になっていました。
その理由はアヒル!
このアヒルが夜になると光っているんですが、その光景はなんとも言えない謎に満ち溢れています。

【店内】

お店に入るとぶっ飛びます!
昭和レトロでモダン!
曲線を使った壁、木が美しいソファ。
絶句しました。
こんな空間が隠されていたとは・・・・・。

細部に至るまでディテールが素晴らしいです。
文化財指定レベルで凄い!
徳島市の文化財として登録して欲しい。

本物の昭和喫茶だ!!

という事で、今回は店内の紹介が多めとなっています。
料理が気になる方は下の方へスワイプして下しさい。

台形部分をつくり、そこに鏡を設置する事で空間を広く見せています。
そして、得も言われぬ情緒を醸し出しています。
まさに、匠の設計思想。

格子の入ったスクエアな窓から柔らかい午後の光が差し込みます。

センターはレンガ敷のフロア。
テーブル部分はピシリと絨毯張り。
壁際には、オーダーメイドの長い長い・・・・・・長いソファー。



【安宅店舗】徳島市安宅で店舗募集!美容業の居抜です
徳島市安宅店舗

中世を思わせる、重厚な雰囲気のボックス席。

何もかもが美しいく、最高に愛おしい空間です。

ランプはもちろん、ランプ台も造りが良く塗装もよくできています。
家具職人の技に囲まれて、食事ができるなんて、、、、、
ディズニーランドのカリブの海賊レストラン以来、最も感動した内装です。

【店内360画像】

 

 

【レビュー】

注文:てりやきハンバーグ 1,100円。
(サラダ・ライス付き)

サラダにはマッシュポテトもついていて、ちょと嬉しいです。
醤油ベースの和風ドレッシングがかかっています。

このプレート。
ランチ人冥利に尽きます。
※夜も注文可
完璧にハンバーグのエキスパート店。

断面は球体を奏でている!?
『これどうやって焼くんだ???』
真面目に不思議です。

ナイフを入れると溢れ出す肉汁。

テリヤキソースと絡んだ汁のソース。
弾力のあるハンバーグ、これは通をも唸らせる出来!
徳島三大ハンバーグの一角が担えるのではと思います。

無論、ご飯は超スピードで無くなっていきます!

さらに、付け合わせにも抜かりなし。
ソースをしつかり含んだポテトは旨いし、人参のグラッセは絶妙です。
メインを邪魔しない絶妙味加減です。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

人参がこんなにも甘美な味わいだなんて・・・。
全てにおいて抜かりなし。
非常に美味しく幸せな食事が出来ました。
ご馳走様でした!

【お店のポイント】

シンプルに内装が良く、食事も美味しいお店です。
特にテリヤキハンバーグは素晴らしいです!
ぜひ、立ち寄った際はテリヤキを食べてみてください。

『Instagramで動画を投稿しています。』

【メニュー】2022年9月現在

【営業時間】2022年9月現在

・10:30~15:30
・17:00~21:30(LO20:30)
※食事の提供は11:00〜
定休日:第一・第三 日曜日 (臨時休業有り)

【SNS】

Instagram https://www.instagram.com/louvre_louvre/

【地図】

徳島市寺島本町東2丁目12

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市中心部(定食)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました