映画かもめ食堂みたい!キッチン ペタル(徳島市秋田町6丁目26)

徳島市中心部(定食)

秋田町で移転オープンしたキッチンペタルさん!
以前から人気の鉄板焼きと新たに始まった定食。
オープン早々に定食が人気になっていると聞いて伺いました。

【店内】

オープンと同時、11:00に到着。
カウンター席が9席あります。
鉄板焼きのお店なんですが、北欧系で凄くオシャレでした。
女性の店主の朗らかな性格を反映してか、凄く居心地が良く映画カモメ食堂の世界に迷いこんだかのよう。

 

【レビュー】

勿論、注文は限定の日替わり定食。

具沢山のお味噌汁。
凄くまじめに作らているのが良く分かります。
豆腐、シメジ、ネギ、玉ねぎ、人参🥕とあっさりめの味噌味。
ほっこり感が半端ありません。

多くの飲食店を独りで通いまくった私には解る!!
そう、この一口目の味噌汁でその後の展開が分かってしまう。
100/100で美味しい店だ!

そうきたか。
明太ポテサラ⁉
シンプルながら明太子とブラックペッパー味わいでパンチ力を持たせています。
これ、あと3皿分は食べたい!!
本当に驚きの逸品でした。

何故かホクホクだった海老カツ。
褒めてばかりで嘘みたいに思われるでしょうが、これも凄く美味しかったです。



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

何だろうな、、、、、
それぞでが丁寧に調理されてる!というのが大きいんでしょう。

鶏からも言うまでも無く、そういう味わいでした。
一括でバー―――っと上げて大量にう作ってるのとは明かに違います。
この店の最も大きな特徴はこれなんだと思います。

変わり種メニューも楽しい!
・鶏の南蛮漬け(初めて食べました!!)
・もやしと海苔のナムル
・キャベツと油揚げの甘酢和え

あーーーーーーーー、もう。。
お酒が欲しい・・・・。
※種類お提供は夕方からで、そもそも車で来ているので無理ですが。
これをビールと一緒にいったら最高だろうな。

【インスタ動画】

【お店のポイント】

お店の雰囲気が実に良く、運営のスタイルも映画「かもめ食堂」みたいで素敵でした。
それぞれの料理が実直に作られており、店主の人となりがもたらしている美味しさだという事が良く分かります。

ごはんも美味しく、居心地の良いお店でした!
次は鉄板メニューを注文しようと思います。

本日のランチは筆者が大変お世話になっている、マンションオーナー様にご馳走頂きました。
いつも、色々なお店に連れていって頂きありがとうございます。
ご馳走様でした!!
※筆者は不動産店を運営しています。

そして、何だか「かもめ食堂」を観たくなったので、今夜あたりはフィンランドへの旅に出る!?

【メニュー】2023年11月現在

ランチメニュー※日替わりは1日10食限定です。
ランチタイム(月〜金)11:00〜15:00(LO14:30)

・日替わりランチ(限定10食)950円
(メインのおかずと小鉢2種とお漬物)
・鶏のから揚げランチ900円
(鶏の唐揚げと小鉢2種とお漬物)
・ベーコンエッグランチ850円
(ベーコンエッグと小鉢2種とお漬物)
・お好み焼きランチ
(お好きなお好み焼き+200円)
・焼きそば・焼うどんランチ
(お好きな焼きそば・焼うどん+200円)
・だし巻き玉子ランチ800円(現在未提供)



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

鉄板焼きメニュー
(1)ベースをチョイス
ベースは具材にお入っていない素焼き。
※キャベツ、たまご、肉カス、天かす入り
「お好み焼き」「焼きそば」「焼きうどん」各500円

(2)具材をチョイス!
+150円
・コーン、中華麺、金時豆、うどん、目玉焼き、平天、納豆
+200円
フィッシュカツ、サクサク天ぷら、キムチ、チーズ
+300円
豚バラ、エビ、イカ、牛そぼろ、牛すじ、ベーコン、ツナ、貝柱
+400円
牛肉、牡蠣、明太子、タコ

アラカルトメニューは15時より提供
アルコールドリンクは17字より提供

 

【営業時間】2023年11月9日(現在)

OPEN 11:00~CLUSE19:00(LO18:30)
ランチタイム(月〜金)11:00〜15:00(LO14:30)
定休日 日曜日(他不定休あり)

【地図】

キッチンペタル
徳島市秋田町6丁目26

【駐車場】

・店舗前に2台、他2台の合計4台

【SNS】

Instagtam
https://www.instagram.com/kitchenpetal/

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市中心部(定食)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました