土曜日のお昼駅前ランチ、さぁ何処に行こう?
一番町あたりでお店を探すこと5分
何の予備知識もなく、お店の前のランチメニュー看板に吸い寄せられ「ここに決めた」
新日本料理茶屋 弾(だん)
思いがけず、徳島が生んだ人気の地鶏(阿波尾鶏)のコスパランチを頂く事となりました。
本当にオススメですので、ぜひ記事を読んで興味を頂いた方はお店に行ってみて下さい!
【店内】
11:00オープンの11:40に到着しましたが、この時点で私が一組目。
一抹の不安を覚えるも、それから5分くらい経過すると次々とお客さんがやってきて、
カウンター満席、座敷側も席が埋まりました。
全面ダウンライトで落ち着いた雰囲気が演出されています。
お店の正面側に座敷4卓(半個室)、カウンター6席、奥にも座敷がありました。
【レビュー】
注文:阿波尾鶏のおろし焼き 930円
実は完全に引き当ててしまったようです。
私の後に入って来たお客さんの8割がこのメニューを注文していました。
『これは、いくらなんでも間違いないだろう!』
心を落ち着かせてサイドから食べ始めます。
まずは、味噌汁が美味しい!
具沢山で絶妙な味加減になっています。
こういうのを出す店は何を食べても旨いのは、ランチ人生から得た方程式に確定!の結果が導きされています。
この瞬間、期待感が数倍引き上げられます。
そして、ひじきの煮物へと箸を進めます。
ひたひたの出汁からひじき煮を口に運ぶ。
柔らかい味わいが広がっていきます。
それでいて、しっかりと旨味を感じる。
店名の如く、日本料理店のみが出しえる一品。
サラダはメインの下にキャベツがたっぷりなので、小鉢のマカロニサラダになっています。
そして、メインデッシュ!
たっぷりのキャベツの上に阿波尾鶏に和風おろしソースと大量の葱。
見映え良くトマトがレイアウトされています。
それでは、たっぷりの葱と共に頂きます。
『ふぁ~』
しばし、放心致します・・・・・・。
。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。
『旨い!』
なんと言っても鶏肉に雑味が無い!
匂いにもブロイラー独特の匂いが一切無い!
ただただ、鶏本来の旨味のを感じれます。
葱と和風おろしポン酢のソースが、爽やかな風味を足しており、サラサラと頂けてしいます。
プリプリの食感、噛み応え。
ここまで、書いてしまうと嘘のようでうが、、、、
ガチで旨い!!!
さらに、この料理技ありだと思ったのが、下に敷かれたキャベツ。
必然的に鶏肉の油分と和風ポン酢で頂く事になるのですが、風味豊かで非常に美味しいです。
効率的に無駄無く全部が美味しく頂けるように良く練られた料理だなと思いました。
ごはんも含めて、全部が全部美味しかったです。
ご馳走様でした。
【お店のポイント】
ランチのコスパは最高クラスです。
非常に美味し阿波尾鶏がこの値段で頂ける。
徳島駅前という事なので、来県される方にもぜひ召し上がって頂きたい逸品です。
お店の接客も良く、快適で美味しい幸せなランチタイムを過ごす事ができました。
Instagramに動画を投稿しています。
この投稿をInstagramで見る
【メニュー】2022年9月現在
(ランチメニュー)
(夜のメニュー)
【営業時間】2022年9月現在
11:00~14:00 (L.O. 14:00)
17:30~22:00 (L.O. 21:30)※コースのラストオーダー 21:00
定休日:不定休
【地図】
徳島市寺島本町東3丁目3−4