MacBook故障から生還!徳島市でMac修理は『圧倒的コスパ』|パソコン修理24徳島店

徳島市中心部(パソコン修理)

突然に電源が入らなくなったMacBookPRO。
これ自分的には最強の道具でした。
あらゆる意味で希望を満たしていて、ノートPCはアップル製以外考えれません。

仕方なくAppleのサポートに電話を入れ、カメラのキタムラで修理予約。
※アップルの正規修理サービス店です。

そして、言い渡される!!!
『詰み宣言』
ロジックボードの故障。
つまり、マザボがダメになってるという事でした。

そして、驚くべきはそんの修理費用。
アップルの正規店で修理する場合、M1チップのMacBookPRO修理費は驚愕の・・・・・・

17万円
えっ、、、
『ロジックボード交換で17万円です。』
14万円弱で購入した物を17万円で修理・・・・

さすがに、無いわと修理をあきらめました。

そして、公式じゃない修理業者をネットで検索!!

色々検索にひっかかってきて割と安い金額で修理を行なっている模様。
宅配便で送って修理してくれる業者が沢山ヒットしました。
そして、徳島にもあった!!
『パソコン修理24徳島店』

JR徳島駅近くのオフィスビルの1室に店舗があります。
駐車代は負担してくれるので、近くの駐車場へ車を駐車。

そこから、徒歩1分

4階がお店になっています。

修理見積もりに2,200円(税込)
という事で本体を預けて帰りました。
持ち込み時にわかったのは、今回は基盤修理で対応できるか探ってもらいダメな場合はロジックボードの交換見積もりとなるそうです。
新しいMacBookPROの場合、SSDがロジックボードに直付けされているためにボード交換でデータ全消えというのもあります。
型式が古い物ほど修理費が安価で新しいほど高額になるそうです。
これは、新しいロジックボードはあまり部品があまり出回っていないというのが理由らしいです。

そして、2日後くらいにメールで修理見積もりが来ました。
修理費60,500円税込+修理見積り費2,200円 合計62,700円
これなら、修理を依頼しても納得できる金額です。
※修理に持ち込んだのは2020年の年末に購入したM1チップ搭載13インチです。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

修理を依頼して1週間。
無事に本体が帰ってきました。
基盤修理、、、
恐るべし!!
今、そもMacBookでブログを書いています。

本当に助かりました。
アップル公式の修理費が高額となる場合は、持ち込んでみるもありかと思います。

パソコン修理24 徳島店|Windows・Mac修理/データ復旧の専門店

住所:徳島市八百屋町3丁目15 サン・コーポ徳島ビル 4F
WEB:https://www.smaphodock24.jp/

タイトルとURLをコピーしました