麺屋 一徳(徳島市安宅)|徳島『最強の冷やし中華』爆誕!人気必至!!絶対おすすめです。

徳島市東部(ラーメン)

完全にランチタイムを逃した13:40頃・・・・・。
一徳の回転灯が回っているのを発見!暖簾(のれん)も出ています。
不定休でお休みになる事も多いお店なのでこれは『いかねば』
ラーメン肉入りだよな、プラス半チャーハンにしよ!
などと、来るべきラーメンに想いを馳せながら店内へ。

さすがに平日の14:00前という事でお客は私のみ。

で、、、、、
予定どおりラーメンを注文しようと・・・・

うわっ!!

『冷やし中華』やってる!!
そんな時期か!!!!

お店を出てから気がついたんですが、思いっきり幟が出ていました。

そして、、、、(のっけごはん)※キザミチャーシューのってます

チャーハン・半チャーハンがメニューから消えて、代わりに「のっけごはん」300円が登場という訳でした!!

そりゃそうでしょ。
予定を大幅に変更し、冷やし中華(800円)と「まぜのっけごはん」(300円)、マヨネーズ(30円)を注文します。

注文後、7分くらいでしょか。
来ました!!
野菜が盛り盛り、チャーシュー盛り盛りの涼しそうな冷やし中華!!

見た目もよく食べる前からテンションが上が続けます。
そして、皿がオシャレです。



【安宅店舗】徳島市安宅で店舗募集!美容業の居抜です
徳島市安宅店舗

これに、マヨです。
野菜×胡麻×マヨ!!!!!!!!!
この絶対に間違いの無いコンビネーションがやばすぎます。

野菜や肉が盛られすぎているので、掘り起こして麺を頂いてみます。

圧倒的至福の瞬間。
プリプリの細麺がめちゃくちゃ旨い!!
いや、もう一回いいますが、麺が旨い!!
味は王道な冷やし中華ですが、麺とスープが絶妙なバランスで成り立っており素晴らしき味わい。
食べながら何度も笑みが。・・。。
いかん、一人でヤバイ奴になってる。

そして、無限にあるようなレタス、それにマヨとスープが合わさり。
これまた、旨い!!
これは、食欲の落ちる夏でも野菜もぐいぐいと食べらる、夏バテ解消メニューです。
ゴロゴロと大きめにざく切りされたトマトも良き!!

極め付けはこれ!!
この店はラーメンのチャーシューが激旨、ならばこちらも間違いないはず。

あれ!?
違う、、、、これじゃない。

いや、これは!!
いい意味で裏切ってきますね〜。
冷やし中華用に作り分けてある!!!!
少し硬めで歯応えもあり、冷たい麺との食べ合わせが非常にいい。
「冷やし中華」愛を感じさせてくれる。

まだまだ、いくぜ!!
(のっけごはん)この何とも、おっとろりとした名前からは想像し得ない本格派!!
ネギ×肉(チャーシュー)×きざみ海苔
これが、やばかった。

まぜるって言うから「ルーロー飯」的な味になるかと思いきや、、、、
「否」

海苔の風味が効いており、どちらかと言えば「焼き鳥丼」的な雰囲気。
それをネギたっぷりで頂くという贅沢。
非常じ美味しい。。。。。。
良くを言えば、生卵をトッピングしたい。
そしたら、究極になりそうです。

毎年、夏は冷やし中華を食べ巡っていますが、今回いただいた冷やし中華は間違いなくナンバーワンでした。
野菜がたっぷりで麺とスープのバランスが良く、肉のパンチ力もある。
私が徳島市冷やし中華巡りをし続けて一番美味しいと思う冷やし中華は間違いない麺屋一徳の冷やし中華です。
しかし、それが今年から突然始まったメニューというところが、、、、、、
恐るべし一徳。

インスタ動画

【メニュー】2023年6月13日現在


※メニューは全て税込価格



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

らーめん700円
塩らーめん700円
野菜らーめん850円
和だしらーめん550円

肉入り らーめん900円
肉入り塩らーめん900円
肉入り野菜らーめん1,050円
肉入りわだしらーめん750円

<麺の量>
小(半玉)50円引き
大(1,5玉)50円増し
大大(2玉)100円増し

<単品>
★新メニュー『マーボーのっけごはん 花椒のピリ辛丼』350円
ごはん100円
ごはん(大)150円
目玉焼き80円

【店内】

家族ずれでも安心して入れる、接客の良いお店です!!
テーブル席もありファミリーにもオススメです。

 

 

 

【営業時間】

11:00~15:00
定休日:日曜日+(不定休)

駐車場4台

 

【地図】

徳島市安宅3-3-27

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(ラーメン)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました