藤中 (ふじちゅう)徳島本店|徳島市北沖洲(県南の人気店が徳島市東部へ上陸!)無限スープで歓喜の極みへ

徳島市東部(ラーメン)

阿南の人気ラーメン店が僕達の街にやってきたという事で早速お店へGO!!!!

平日の14:00すぎに訪れたのでオープン間もなくですが、スイスイと入る事が出来ました。

【店内】

カウンター席・テーブル席があり写真の通り、かなりのキャパがあります。
※テーブルは4人がけと2人がけです。

 

【レビュー】

入り口のタッチパネル券売機で注文、清算。
肉増量、ネギ増量、煮卵などトッピングが出来ますが、トッピングは2種類までとなります。
(よくばりに全トッピングしようと思いましたが無理でした。)

水はセルフですが、テーブルにピッチャーが置いてあります。
モニターに番号は表示されると出来上がり!
ラーメンを取りに行きます。

筆者が来店した日はオープニング(プレ?)で営業時間が異なっていました。

抽選をやってましたが、残念ながらハズレ!?
1等ヤバイです。

ラーメン用のタレがあるので、好みに応じて味変できます。

結構な数のお客さんが来ていましたが、提供時間は割と早くテーブルについてから5分くらいで出来上がりとなりました。

肉増量・煮卵トッピング。
シンプルな構成ですが!
食べてみれば納得!!!

(これだけで充分すぎる!!)



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

お店が押しているスープ!!
黄金の方程式じゃないか!!

最初に飲んだ時には、癖を感じましたが<<<<
一口、二口と食べ進めると、それがマイルドでコクもある!!
止められなくなります。

これは、ヤバイ。
つまり、中毒性!!!!!!!
実はこのブログ記事を書いている現在、、、、、
あの味をリピしたくなっています。

麺は中太麺。
スープによく馴染み、この太さだからこその良さがバッチリ!

さっぱりとしたチャーシューは、このスープに最適化されていて絶妙。
コクにあるスープに良く馴染みます。

トッピングして良かった!!
煮卵。
箸休め的に煮卵を頂きつるリセットし、またスープ・麺のLOOPへ。

ごはんとも相性がいい!
炭水化物×炭水化物の醍醐味を存分に楽しめます。

もちろん、100%完食!
これも、グイグイいけちゃうスープ魂のおかげです!
ご馳走様でした。

(記事追記)2023年5月24日
初夏の日差しに誘われて、気になっていたつけ麺を食べに来ました。
トッピングは煮卵とネギ増量、チャーシュー丼をオーダー。

これ、ネギ増量が功をそうしている!?
もう、見た目が無茶苦茶に旨そうです。

チャーシュー丼にはカウンタ−でマヨをダーーーーーっとかける!
最初から答えが解ってる。
『間違いない!』

魚介ベースの濃厚スープにいっちゃうわけですよ!

ほの温かい麺と冷たいスープ、それらが口の中で絶妙に合わさる。
濃厚なスープのパンチを存分に受ける!!
受ける!受ける!!ぶっ倒れるわ!!!
夏はこれだね!!!

このクオリティとボリューム感ならコスパは充分すぎます。
今年の夏は本当にこれを何度も食べにくると思います。
見た目も味も最高じゃないか!!

そして、チャーシュー丼、、、、
いや、、、
チャーシューネギまみれ!!
その相性のよさ某スシチェーンが実証済み。
意外とサッパリいけちゃいます。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

ラーメンとは、全く別テイストで提供される「つけ麺」もオススメです。

【インスタ動画】

【お店のポイント】

素材にこだわった、オーガニック系!?
本当にこのスープは唯一無二の味だと思います。

創業50年の老舗ラーメン店の実直な味は最高のご馳走でした。
ちゃんとした材料で手間をかけて作られているので、原価率が・・・・ヤバイのでセルフスタイルにしていると読み解けます。

【メニュー】2023年5月現在

・ラーメン(小)670円
・ラーメン(大)780円
・つけ麺(200g)780円

・チャーシュー丼330円
・ライス並180円
・ライス大250円
※ラーメンはトッピングもあり(2種類までトッピング可)

 

煮卵100円
肉増量170円
ネギ増量50円
シナチク60円

<ドリンク>
コーラ150円
HIーCオレンジ100円
ビンビール550円

【営業時間】2023年5月現在

年中無休(当面の間)
6:00〜8:00(朝限定メニューのみ)
10:00〜15:00
17:00〜20:00

【地図】

藤中(ふじちゅう)徳島本店
徳島市東沖洲1丁目3−10※マリンピア

【駐車場】
かなり大きな駐車場があります。

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(ラーメン)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました