徳島大学や徳島市市民病院のある、常三島交差点のすぐ近くに2021年9月5日にオープンした
麵屋 零ベースさん。
徳島市で2店目の二郎系ラーメンのお店という事で、行列の出来ているお店です。
何故か徳島市東部ではラーメン店開店ラッシュとなっています。
《徳島市東部ラーメン戦争!?》
【店内】
混雑を避ける為に14:15のラストオーダー直前にお店に来ました。
(事前にSNS情報で14時を過ぎれれば並ばずにすむという情報をキャッチしていました。)
それでも、着席時点ではカウンターは満席でした!?
《席数》カウンター8席・テーブル席2卓
入り口入ってすぐのところで食券を買うシステムです。
【レビュー】
お店に入って、食券器を見て・・・・。
悩む・・・・。
そう、300g・130gのラーメンから選択するシステムなんですが量の感覚がわかりません。
単純に300gいって完食して達成感を味わうという気分でもなく、普通に最後まで味を楽しみたい気分。
そうしていると、お店の方がすかざずフォロー。
「300gを選んで麺の両を減らす事も可能、130gのプチは150gになってます。」
「プチの方で普通のラーメン大くらいです。」
なるほど!
初心者にも優しく丁寧に説明!!(好感度爆上げ!!)
そこで、プチ150gにして肉を増していく作戦に出ました。
(肉をガッツやりたい気分と肉なら大丈夫かという謎の自信)
プチラーメン850円+肉増し2枚250円を注文!!
出来上がりまえに、「7番テーブルさんニンニク入れますか」と厨房より声がかかるので、
「野菜マシ・にんにく普通で」と返します。
カラメは自身で醤油タレを追加していくスタイルです。
他、ラー油・こしょう・一味の味変アイティムが揃っています。
そして、登場!
まー普通に見えますね。
ってニンニク!?「ぱない!!」
各テーブルの上にブレスケアが置いてある訳だ!!
※ニンニク入れませんも出来ますが、、、、
ニンニクを入れた方が絶対に美味しいので、可能であればニンニク入れますでいきましょう。
上空写真では、一見普通に見えますが野菜マシ!
はい、こいう事になっています。
「眉山」
まずは、スープから。
かなり脂感が出ていますが、、、
食べるとサッパリしていますが、奥底から旨味が沸き上がって来てコクを感じる事の出来る絶妙なスープです。
そして、そのスープが平打ち麺に実に良く絡みます。
クセは無く、旨味とコクとパンチ力の合わさった只々美味しいが連続する時間。
これは、本当にヤバイやつです。
だって、《美味しくて》止まれないですよ!
量があるから止まってはいけないでは無く、美味しくてドンドンいってしまう。
気が付けば、麺も残りわずかとなっていました。
心から失敗したと思いました。
これなら、300gを注文すりゃ良かった。
多分余裕でいけたと思います。
そして、忘れてはならないのが「肉」!
こちら、正面から見ると一見普通でが・・・・。
裏にしてみると、奥行き5cm!
こんなのが、ゴロゴロと入っています。
そして、超柔らかい。
口の中で簡単にほぐちゃうので、ガンガン食べ進められます。
風味は強めで肉を食べた感が凄くします。
二郎系どうのに関わらず、普通にめっちゃ美味しいラーメンです。
この記事を書きつつ既に次のリピートを考えてしまう中毒性があるので、虜になってしまってもいいとう覚悟を持って行って下さい。
【飽くなきこだわり】
スープからチャーシュー、背脂まで余すところなく徳島県産の豚が使用されています。
【100%】徳島県産豚
【メニュー】2021年9月11日現在
【ラーメン】
徳島県産豚ラーメン (豚2枚)300g 1,000円
徳島県産豚汁なしラーメン(豚2枚)300g 1,000円
徳島県産豚プチラーメン (豚1枚)130g 850円
【増し】
麺増し100g 100円
豚増し2枚 250円
【トッピング】
味玉 120円
生たまご80円
白ネギ80円
チーズ100円
【他】
ライス150円
瓶ビール450円
【営業時間】2021.9月11日現在
麺屋 零ベース
11:00~15:00(L.O.14:30)
【SNS】
【地図】
徳島市北常三島町1-10-14
【駐車場】
《6台あり》
お店の反対側(南西)に駐車場があります。
オレンジの枠の部分(お店のブロックプレートあり)が駐車場になっています。