『安いインフルエンザ予防接種(徳島市)まとめ』2021年版

徳島市の安いインフルエンザ予防接種

【2022年版はこちらの記事をご覧ください。】

『安いインフルエンザ予防接種(徳島市)まとめ』2022年版
そらいろ百貨店(旧)カエルーム中の人ブログで毎年掲載してきた 『安いインフルエンザ予防接種(徳島市)』 旧ブログは内容を大幅に転換し、そこにこの記事を投稿するのは相応しくなくなりました。 そこで、(旧)カエルーム中の人ブログで例年行っ...

そらいろ百貨店(旧)カエルーム中の人ブログで毎年掲載してきた

『安いインフルエンザ予防接種(徳島市)』

旧ブログは内容を大幅に転換し、そこにこの記事を投稿するのは相応しくなくなりました。
そこで、(旧)カエルーム中の人ブログで例年行って来た「安いインフルエンザ予防接種 徳島市」は本ブログ『徳島市東部タウンマップ』で引き継ぐ事となりました。
※本記事に関しては徳島市全域を対象とした記事となています。

それでは、例年の如く2021年度も徳島市のお安くインフルエンザ予防接種ができる病院をご紹介いたします。

【徳島市のインフルエンザ予防接種の相場】

2,500円~4,000円の間です。
接種する病院により結構差が出ています。

【徳島市でお安くインフルエンザ予防接種が出来る病院まとめ】

価格を含む情報は2021年10月12日時点でのものです。

このウェブページでの情報は65歳未満までの方を対象をとしています。
65歳以上の方は接種受付時期等が異なり、徳島市の制度を利用する事により少ない自己負担額で接種を行う事ができます。
詳しくは徳島市のウェブページを参照して下さい。※60歳から64歳の方でも一部補助に含まれる場合もあります。
https://www.city.tokushima.tokushima.jp/smph/kenko_fukushi/yobo_sessyu/nouen_yobo/influenza.html

【免責事項】

本サイトに掲載されている情報、または本サイトを利用することで発生したトラブルや損失、いかなる損害に対して、管理者及び記事作成者は一切の責任を負いません。

【掲載情報についての注意点】

・2021年10月12日時点の情報です。
【重要】事前予約の明記の無い病院も事前に予約の必要の有無を確認して下さい。
・詳細については各病院のウェブページ等でご確認下さい。
・価格は変動する場合もありますので、詳ししい価格情報は各病院で確認を行って下さい。
※3歳未満のお子様の予防接種を希望される場合、表中に3歳未満の予防接種について記載が無い場合は、接種の可能か病院に事前確認を行って下さい。

【徳島市でお安くインフルエンザ予防接種が出来る病院まとめ】

【重要】事前予約の明記の無い病院も事前に予約の必要の有無を確認して下さい。

病院名WEBページ住所大人価格子供価格予約のについて実施時期
稲山外科内科公式サイト 予防接種情報徳島市南出来島町1丁目2,500円1回2,500円※3歳未満は不可要予約実施中(予約可能かは公式サイトで確認下さい。)
冨田内科胃腸科クリニックスクエル徳島市南田宮1丁目3番502,800円1回2,800円実施中
水の都記念病院公式サイト徳島市北島田町1丁目45−22,700円3歳未満1回2,200円11/1~
正木整形・リハビリクリニックお医者さんガイド徳島市八万町大野115-33,200円1回目3,200円
2回目2,800円
10月下旬頃開始予定
いもと内科クリニック公式サイト 予防接種情報徳島市八万町犬山232-13,500円※小学生以下は不可要予約実施中
津田クリニック公式サイト 予防接種情報徳島市津田本町4-2-873,500円1回目3,500円
2回目2,500円
要予約10/25~

【病院への予約等について】
安価な価格で予防接種を提供している病院は、どうしても予約が取りずらくなります。
それを承知の上で医療機関への問合せをして下さい。
また、いきなり電話をするのでは無く各医療機関のウェブサイトなどで情報を確認するようにして下さい。

【ワクチンの接種回数について】

大人は1回で子供13歳未満は2回接種となります。
(引用 厚生労働省 令和2年度インフルエンザQ&Aより引用)
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.htmlhttps://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.html

【この記事をお読みになった掲載医療機関様へ】

新型コロナウィルス等の感染リスクもある中で、安価な費用で今年もインフルエンザ予防接種をして頂ける事に心より感謝致します。

安いインフルエンザを実施している医療機関の事を記事にしている理由は、今から6年前に本記事執筆者が運営している『そらいろ百貨店(旧カエルーム中の人)』
というブログでなんとなく、安くインフルエンザの予防接種を受けられたとう記事を書きました。

すると、、、「その病院はどこですか?」と複数電話問い合わせを頂きました。

一般の方がわざわざ、ブログの1記事で全く知らない不動産会社に問合せをするって凄く勇気のいる事だと思います。
その時お問合せ頂いた方は女性の方でお子様がいるような雰囲気でした(電話元で声がしていました)。

確かに、家族が多いとちょっとの金額差が大きな差に膨れ上がりますよね。

その記事の内容は、自身が『インフルエンザの予防接種を受けにいって〇〇〇〇円でした』という本当に他愛のない記事です。

そんな記事に、少なくともそんな問合せが5件以上問合せがあり、翌年も電話がかかって来ました。

『安価な費用で予防接種を受けたいが、どの病院に行けば良いのか解らない。』こうった方が電話をくれた方の背後に沢山いる!

ならば、「必要な人に届けられるべき情報だ!!」

そんな経緯で使命感に駆られてしまい、このインフルエンザ予防接種が安く受けられる医療機関の記事を執筆し続ける事になっています。

ただ、懸念材料も抱えており、万が一記事により問合せが増えると掲載の医療機関様の通常診療にしわ寄せが行くといった事も考えられます。
そうなると折角、地域医療に貢献されている医療機関の皆様にご迷惑をかけてしまう事になり本末転倒です。

もし、掲載の医療機関様が情報削除を希望される場合は下記までご連絡を下さいますようお願い致します。
迅速に削除対応を実施させて頂きますので宜しくお願い致します。

influenza@ltoku.com

追伸:こいうリスト作成は、様々な制約を乗り越えてでも公の機関が実施してくればと心から願っています。

【掲載をご希望の医療機様や情報をお持ちの方へ】
徳島市で低価格なインフルエンザ予防接種の出来る病院があれば、掲載致しますので情報をお寄せ下さい。
また、安価な予防接種を実施されている病院様からの直接のご連絡もお待ちしています。
宜しくお願い致します。

influenza@ltoku.com

【インフルエンザ予防接種関連リンク】

厚生労働省インフルエンザ(総合ページ)

NID国立感染症研究所 インフルエンザ流行レベルマップ

インフルエンザ流行最前線情報DB

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市の安いインフルエンザ予防接種
徳島市東部タウンマップをフォローする。
徳島市東部タウンマップ
タイトルとURLをコピーしました