徳島新鮮なっとく市(後編)じっくり巡ってみました。ランチもね!

徳島市東部(徳島新鮮なっとく市)

徳島新鮮なっとく市。
追加レポート!
以前の記事で中途半端なご紹介になっちゃった、徳島新鮮なっとく市。
ランチの噂も確認したかったので、リトライ!
動画も撮影してきましたので、見てもらえると嬉しいです。
(記事の最後に動画があります。)

それでは、いきなり核心の釣って食べるから、いっちゃいましょう!
ファミリー釣り堀
釣ってみんでフィッシング

ちなみに、【釣ってみんで】では阿波弁で標準語だと釣ってみませんか?
ここの雰囲気からすると、【釣ってかない?】【釣ってみない?】と訳した方がいいかな。

画面左にある、ブルーの建物で受付を済ませます。
一人500円(税抜)
釣れた場合、2,000円(税抜)です。
以前の記事でもお伝えしましたが、釣れた場合は魚種に関わらず買ってねとあります。

調理費用は500円

こちらが、釣り堀!
まったく中が見えないので完全な運ゲーかと思います。
見える魚は釣れないらしいです。

受付の辺りに本日の魚種が掲載されています。

・マダイ・伊勢海老・平目・クエが当たりですね!
正直、シアマジがは!!>>FJDKLがおFDHJGLKSJHGKFHだ
(シマアジ好きの人ごめんなさい。)

しかし、そのスリルこそが醍醐味!
自由に選べて変えられるようでは、面白くないですね。
(盛り上がりません)

パンフレットには【夜釣り大会】があるって書かれてます。
なんだそれ、聞き忘れた~(後の祭り)。
ちなみに、魚はお昼前後に大量に投入?されるようです。
釣れる釣れないは別にして、タカアシガニもいたそうです。

相変わらず、産直はお安いですね!
徳島の旬が買えます。

こちらの、お店レポートは前編をご覧ください。(click)

そして、ランチへ。
右奥の黒の建物がレストランになっています。

阿波の幸
和美彩美(wabisabi)

入り口にランチメニューボードがあります。

お店のオープンが11:00でランチスタートもこの時刻からとなるそうです。
※価格は税別です。

お店に入ると、デーン!

米。
使用されているお米の紹介があります。



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

上勝町、棚田米。

この景色に、米俵!
おーーーー圧倒的、演出。
素晴らしい。

右手には水槽。
超大漁、オマールエビ。
これ、めっちゃ美味しいやつですね。
オマールエビ!!!好き。

そして、オーダー!

今日は2択なので、自分で選びました。
私はメニューが多いと店員さん任せにしちゃうます。(’面倒でごめんなさい。)

日替定食A(魚中心)(本日ブリの西京焼き)
Bランチ(本日ビビンバ)

魚をいっぱい見た後、海というロケーション。

「オーダーAのブリの西京焼きで!」

ブリ西京焼き
ブリブリ(2枚なので)プリプリのブリにスダチをかけて食す。
繊細な味、上品で美味しいです。
小料理屋さんの味!

そして、ウサギみたな、里芋とレンコンとの初春風
勝手に命名!(人のレシピにっ!??!?!)

また、上品な味です。
和食特融のうす味で素材を愉しむ、方程式が成立してます。
(いいねっ)

そして、味噌汁に!

うわっ。
そうめんがっ!

これは、ちょっと嬉しいじゃないですかぁ。
味噌汁自体は普通なんですが、

が、

これは、完全にそうめんの勝利!
(この麺の太さは半田そうめんです。)
※半田そうめんは徳島県西部で作られる地元産そうめんです。

凄く美味しく頂きました。

本日のランチ
A定食は量より質、ガッツリ系の場合はB定食といった感じでした。

箸袋もオシャレです。

ランチ以外にも徳島の郷土料理がいろあります。

5月下旬より「しらす丼」が登場。

これは、非常に鮮度が要求されるやつですね。
ぜひ、食べたい。

お子様セット500円

一品料理他。
超ジャンボ海老フライ3,000円
伊勢海老まるまる揚げとかだと思います。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

幻の金時豚とんかつ(非常に気になる)

夜メニュー(ゴージャス)
17:00以降
何が、一番食べたいってオマールエビのパエリア。

これ、3,500円は良心的ですね!

阿波尾鶏、阿波牛。

まさしく、徳島全部盛り!
徳島食テーマパークですね!!
これだけ、一切合切徳島フードを取り揃えているのは県下でここだけです。
今後のメニュー展開にますます期待しちゃいます。

店内の様子はこんな感じ。
11:30だったんですが、お客さんが多くて上しか撮れませんでしたが・・。

半個室もあります。

そして、さらに施設をご紹介。
「阿波へんろそば 眉山」
※阿波へんろそばさんは移転となっています。

レンタルカヤックが5月からスタート。
ただ、周辺歩いてるだけでも気持ちいいのに、カヤックともなれば最高だと思います。

マリンピア沖洲 クルージング(AM10:00~PM4:00)
両国橋 ひょうたんクルーズ乗り場から

天気の日は凄く気持ちいいので、ぜひ行ってみて下さい。
ここは本当に星5つです!

県外からの観光客さん外国からの観光客さんには超絶お勧めです。

勿論、地元の人にも思わぬ発見!があって楽しめるスポットっとなっています。

 

動画をアップしましたので、見てもらえると嬉しです。

 

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(徳島新鮮なっとく市)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました