木々を愛で虫と語り、風をまねく島の人|さぁ!新緑の季節へ、やがて来る夏の為へ。 

チューリップの季節が過ぎ、寂しくなったプランター。 あっという間に5月がやって来ました。 そこで、夏を呼ぶ花やハーブを植える事にしました。 去年は使いまわしの土で生育がいまいちだったので、今年はハイポネックスで土を改良。…

Read More

【四月の碧い空へ】魔女の宅急便は、都会に出て生活する女の子の上京物語!

魔女の宅急便というと、ファンタジー×成長物語というイメージを持つ人も多いと思いますが 宮崎駿監督はこのようにインタビューに答えています。 「いま都会に出て来て自分の部屋と仕事はなんとか手に入れたけど、さてそれからどうした…

Read More

春到来!やっとチューリップが咲きました!何故チューリップはこんなに可愛いのか?

なかなか、咲かなかった今年のチューリップ。 今日ついに咲きました! 咲いたプランターからお店の前に移動しています。 チューリップって凄く可愛いイメージないですか? あれ、幼稚園や保育園には必ずと言って良いほど植えられてい…

Read More

【今すぐ無料で読めます】未来屋小説大賞1位 月まで三キロ|文系が感動する理系感動小説。

この装丁に惹かれて、まさしく未来屋ブックカフェで手に取った本です。 1話完結の全6話構成の小説で、2話目まで読んだ所で不覚にもカフェで泣きそうになり、、、 これ以上ここで読めないと思いそのまま買って帰りました。 ネタバレ…

Read More