【コスパ優先】安価に、いい音が楽しみたい!プリメインアンプ YAMAHA(ヤマハ)A-S301(B)

音楽

コスパ優先で組んでいる店舗のオーディオ。
ついに、、、
AVアンプが故障しました。

ピュアダイレクト機構が搭載されたDENONのアンプでしたが、酷いノイズが乗るようになってしまいました。

電源を抜いたり、スピーカーと接続し直したりと色々とやっても駄目。
あーーーーー最悪としか言いようが無い。

しょうがなく、コスパ優先でプリメインアンプを探し購入!


シンプルなリモコン。
無駄が無くていい感んじです。

沢山の入力端子を備えていますが、今の所レコードプレイヤーのみ接続予定です。

さすが、プリメインアンプ。
AVアンプとは違い、スピーカーの設定があります。

JBL SATGE A130は6Ωなので、それに合わせてAを使いHIGHTを設定。

電源オン!

お!!!

凄いクリアで癖の無い音がします。
DENONは音が華やかな印象でしたが、個々の音に明瞭さがありませんでした、。

ところが、このアンプ!!
低価格ながら、実にクリアなサウンド感。

ピュアダイレクトにするとそれが一層際立ちます。
トランペットの音、ドラムの音、ピアノの息遣い、、、、
全部が独立して聞こえる。

こんなに変わるのか??

無駄な出費と思っていた、アンプの買い替え。
実は問答無用の満場一致で大正解!

このアンプはゴージャス感や煌びやか感のある音は奏でませんが、実に聴きやすく耳障りのいい音を出してくれます。
聴いていられる音。

まだ、JAZZしか聴いていませんが、個々の楽器を表現する能力は凄まじいです。
これを2万円前半のアンプで実現している事は驚きでしかありません。

YAMAHAさん、これ利益でるんでしょうか?
こういう良い商品はずっと販売して貰えるとありがたいです。

セットで8万円程度出せば、それなりの音が楽しめてしまうこの構成オススメです。

プリメインアンプ YAMAHA(ヤマハ)A-S301(B)
スピーカー JBL SATGE A130
レコードプレイヤー Technics 1200MKⅢ
カートリッジ SHARE M44G

音楽
スポンサーリンク
『そらいろ百貨店』をフォローする
【そらいろ百貨店】晴れ時々、ジブリ時々、僕達のとっておき。
タイトルとURLをコピーしました