【あの頃のUSJはガラガラ・年パスも激安だった】懐かしのカードを見つけてしまう。

ユニバーサルスタジオジャパン

家の戸棚を整理していてパラッと落ちてきたのがこちら。
USJのチャレンジカード。
当時、身長が足りなくて娘が貰ったもの。

「今日は来てくれてありがとう、乗れなくて残念だったけど、もう少し大きくなったらまた来て呉。
その時にこのカードをクルーに渡すと真っ先に乗せてくれるはずさ。」

本当に懐かしいです。
ピーターパン、ソルシエ、WIKID、E.T.アドベンチャー、バックトゥザフューチャー、、、、
今はやってないアトラクション達。
大好きだった事が蘇ってきます。

2009年当時は年間スタジオパス(ゴールド)も格安で、12,800円くらで更新できました。
1~3月ごろは特に更新キャンペーンみたいので安かったです。
この投げ売り、エクスプレスパスを売る為にゴールドパスで入場者数を増やしてるとさえ思っていました。

ところが、2020年1月現在、パスの値段は37,800円(税込)
!????

USJの変貌ぶりは本当に凄いです。
不振だったUSJを復活させた森岡氏、、、
1人のマーケターが果た偉大なる功績。
勿論、沢山の支えがあっての事だとは思いますが始まりを作ったこの人。
たった一人の力が伝播していく、人が持つ可能性って凄い物だとしみじみと思いました。

話はそれちゃいましたが、このパスは娘が来年の学校遠足で使うそうです!
折角なのでキャストの方になにか言うように、娘に言ってあります。
約12年ぶりのチャレンジカード!
なんか、リアクションしてくれるといいね。

タイトルとURLをコピーしました