【業務用】クラフトコーラの素買ってみました!(ポッカ SPICE FACTORY)

ドリンクマニアックス

ポッカ(SPICE FACTORY)のクラフトコーラ。
本格的なスパイスをブレンドしたクラフトコーラ。
飲む人を選ぶ飲料ですが、筆者は完全にドハマりしてしまいました。

こだわりのスパイス
【公式サイトより引用】https://www.pokkasapporo-fb.jp/spicefactory/craftcola/

でおなじみの老舗スパイスメーカー、ヤスマ株式会社が厳選したこだわりスパイスを使用しています。

ポッカの子会社である、ヤスマ(株)Mascotを手掛けおり、その会社が厳選したスパイスが使用されているそうです。
だから、実現できた本格クラフトコーラ。

色々なスパイスを使う分、クラフトコーラって割高なんですが、こちらは1本あたり108円でAmazonで販売されています。
(2022.3.16現在)

このクラフトコーラ、近所のリアル店舗で販売してないんですよね。
そこが弱点!!

上記のAmazonで買おうかと思いつつ、ウェブを巡回していた所、、、
見つけてしまいました。

業務用濃縮液!Amazonで1,662円
5倍濃縮なので、5L分、、ボトルの方が安い!?

そして、、そしてYahoo!ショッピングで6本入り3,997円を発見、、、
さらにPAYPAYのポイントが700ポイント強つくという事は、、、
事は、、、実質3,300円6本
1本550円!!

これは、ありだ!!!
いつでも、合計60Lのクラフトコーラが出来る換算!!

好きな濃さで飲めて、場所も取らずストックしていつでも飲める安心感!!
これに代えがたい物は無いです。

箱を開けた瞬間、あのフレーバー!!
おおおぉおぉおお
これこれ!


!!!?
基本レシピなる物が乗っていました。
濃縮を生かせる!
クラフトコーラチョコラテ!!!
なんと牛乳割り。

なるほど、そうか、その手があったか。
インドのチャイとからスパイスの牛乳割りです。
カルダモン・シナモン・ナツメグ・チリパウダー・・・・ってカレーで良く使うスパイス=(イコール)チャイで使うスパイス。

それは、ありかもしれない。
これ、この記事を書いている時に気が付いたので、後日牛乳割りについては試したものをアップしようと思います。

当たり前ですが、、、
通常販売されているものと同様の味がします。
めちゃくちゃ美味しい!!

これこれ!!
今年の夏はこれで、気分爽快にいけそうです!!

【公式】より気分や季節に合わせた味変技が紹介されていました。

そして、最後にシロップ大好き人間だという事を自白致します。

タイトルとURLをコピーしました