【ジブリグッズ】千と千尋の神隠し|千尋を支えた名脇役・道案内のカンテラ・レビュー(暗闇を照らす仄かな希望)

ジブリグッズ

『千と千尋の神隠し』大好きなキャラクター「カンテラ」がまさかの商品化。
これは、買うしかないと注文しました!

写真(The art of Spirited awayより)

暗い夜道にある街灯。
それは、不安を打ち消し暖かさをもたらしてくれます。

それが、あることで人の気配を感じるからだと思います。

ランプの灯る散歩道(Feelin Groovey)|みなと公園(夜)徳島市末広 - 徳島市東部タウンマップ
夜道を散歩するのに丁度いい公園。 みなと公園。 街灯が多くて歩きやすい直線コース。 川沿いなので対岸にはアクチチッタの倉庫街も見えます。 夜の末広大橋もキレイです。 イオンモール徳島も馴染んで、この街の景色となりました。

スタジオジブリ絵コンテ全集13 千と千尋の神隠より

最初に登場した時はびっくりしました。
街灯が、、、
しかも、手が付いていて。
その手を一本足のようにしてジャンプして歩いている!!
そして、丁寧にお辞儀をする。

それに、応えて同様に作法を持って挨拶する千尋達。

怖い魔女に会いに行く緊張感が少し解れていきます。
映画を見ている私も安心感と不思議感に囚われていきます。

『先に進んで、道を照らし待っていてくれる。』
本当にこの夜道を歩く千尋達には、暖かく心強い存在だった事でしょう。

本編ではカットされていますが、絵コンテの千尋の台詞は「カンテラさん ありがとう」と書かれています。
映画では気がつきませんでしたが、千尋がカンテラを見上げるシーン、こうった気持ちが込められていたんですね。

では、闇夜を照らす魔法のカンテラを紹介していきましょう。

映画「千と千尋の神隠し」20周年記念新商品『道案内のカンテラ』
8,800円(税込)ベネリック株式会社

いざ、開封。
何故かリボン?

想像していたより重くずっしり来ます。
質感も凄くいいです。(予想外)

揺らすと明かりが灯ります。

部屋の照明を消せば、映画そのままに仄かな明かりが部屋を照らします。
凄い、、、
本当あの雰囲気を感じられる。

本当に質感が良く重厚なのに可愛い不思議なカンテラ。
素晴らしいです。

タイトルとURLをコピーしました