ダイソーVSハリオ(アマゾン星4.5)コーヒー入れ比べてみた!

キッチンツール

新春にカサフェンテで買ったトラ箱(福袋)
コーヒー豆チケット3,000分が付属していたので、早速コーヒー豆を買うことに。

【買ってよかった大満足】イオンモール徳島、福袋2022レビュー - イオンモール徳島|ファン|最新情報を提供中
1月1日のイオンモール徳島へハッピーバックを買いに行きました。 さぁ、イオンの福袋は本当にハッピーになるのか!? まさかの不幸が訪れるのか、レビューをいってみましょう。 福袋の前に、まずは恒例の抽選会。 1,000円買っ

ブラジルショコラ ナチュラルを購入!
200g なんと半額セールで、400円で買えました!!

それでは、入れ比べてみしょう。

まずは、ダイソーの100円コーヒードリッパー。

3ヶ所に穴が空いているタイプものです。
少し注いで30秒蒸らして、3回程度に分けてお湯を注ぎます。
150ccくらいのコーヒーを抽出。

味はまろやかで美味しいです。
飲みやすい仕上がり。
コーヒー豆自体ものポテンシャルが高からでしょうか?

ということで、この100円ドリッパーをベースに比べていきましょう。

次はダイソーコーヒードリッパー550円タイプ。
ペーパー不要で無限に使えるタイプ!

なんかすごいな!!

よく似たのがAmazonで1,500円〜2,000円で販売されています。

抽出具合が見やすく、量を調整しやすいです。

味はどうなのか?

一瞬で味の違いがわかります。凄くフルーティになっています!!
なんで???

美味しくなっています、、、、そんなに変わるのか。
驚きでしかない。
苦味も増しています。※苦味が苦手な人にはマイナス点かもしれません。
より強く抽出されている感が凄いです。

最後は、ハリオコーヒーサーバーV60
こちらも、格安1,000円以下で購入しました。
赤色が凄くおしゃれです。
購入当時Amazon評価4.5(1,655)


専用ドリッパーが割高ですが、、、、

なんと、互換性のあるペーパーがダイソーより発売されています。

重ねてみました。
上がハリオ純正、下がダイソー製です。
ほぼ、同じですがダイソーのが微妙に大きいといった所です。

美味しい珈琲淹れ方マニュアルの通りに抽出。

最強かもしれない。
雑味が全く無い、濃い、フルーティ!
エスプレッソのような濃さになってる。

凄いです!!!

サーバーになっているのでアイスコーヒーも簡単。
電子レンジで再加熱する事も可能です。

ここで、おしまい。

じゃない!?

実は数日使ってみた結果、、、
ダイソーの550円コーヒードリッパーの思わぬメリットを発見!!

とにかく、楽!!!
珈琲入れて注ぐだけ、、、
ペーパーの手間が無いのは凄く楽。
そして、本体も水で流すだけで綺麗になります。

1杯分が抽出できるので、淹れたてをジャストフィットに頂けます。

毎回、淹れたてで飲みたい場合はこれが凄くいい!!

ハリオのコーヒーサーバーは、レンジで温められるので多めに作っておきたい時。
人数が多い時。
そういった時には凄くいです。

ケースバイケースで珈琲好きなら、両方買っとくのがベストバイです!
コンビニコヒーを遥かに凌ぐ珈琲時間を手軽に楽しみましょう!!

タイトルとURLをコピーしました