あまりにも美味しそうな食べ物が登場するスタジオジブリの映画。
食べ物を描く事へのこだわりが満載です。
作中で登場するジブリの食べ物「ジブリ飯」。
なんで、そんなに美味しそうに描けるのか?
そこには、しづる感を出すために驚きの作画術、徹底的なこだわりがあります。
食べ物に当たる光・水の上記の表現などなど本物以上の本物な味覚を伴った映画体験をさせてくれます。
そんなジブリ飯の中でも常に上位に食い込むものがパズーの目玉焼きパン。
パズーのカバンから出てきたのがこちら!
目玉焼きパン
「他にはリンゴが1つ、あめ玉が2つ・・・・」
パンの上には目玉焼きが半分乗せられています。
このカットの絵コンテには、次のように記されています。
《パズーがカバンに詰め込んできた。》
そういえば、朝食の準備中にドーラ一家が来て逃げてきたんですよね!
パズーやるな!!あの最中にしっかり準備を整えたパズーの判断力に感服致しました。
私だったら、取りあえず逃げるだけだったと思います。
何気に一人で生きて来たパズーの生きる力を感じるシーンでもあります。
そして、パズーが食べるシーンへ。
絵コンテ(パズーのカット)
《大口をあけてパクツク》
《目玉焼きが全部ビロっと来てしまうが、そのまま全部口に入れちゃう》
※モグモグ 手を使わずに
絵コンテ(シーターのカット)
シータがパズーと同じように目玉焼き先に食べるシーンが描かれています。
《まねしてるわけではなく、こうなっちゃう》
《黄身が入るまでやって下さい。》
実は絵コンテ見るまでシータがパズーの真似をして、目玉焼き先食べをやってると思っていました。
なんと、そうう食べ方に必然的になってしまうようです。
ちょっとショックです。
前振りが長くなってしまいましたが、それではご紹介しましょう。
こちらが、パズーの目玉焼きパン超簡単に作れる機
その名も「高木金属 デュアルプラス オーブントースター コンビプレート FW-CP」
2021年8月13日現在、777円で販売されています。
Amazon レビュー★4.5
目玉焼きに特化した作り!
本体が凄く軽いので不安になりますが、、、、
ま~Amazon★4.5なので大丈夫とは思います。
食用油を引いた方が、取りやすいと説明書に記載されていたので、適当にあったオリーブオイルを引きます。
ベーコンは多めの4枚入れてみました。
ト―スターへ入れます。
パンを焼きつつ調理も一緒に出来てしまうとう便利さが凄いです。
たまごも、ポケットのおかげて黄身がしっかりと真ん中に寄っています。
取りあえず、パン3枚の設定で焼いてみる事にしました。
約4分!
2分くらいたつとベーコンの良い匂いが漂ってきました。
これは、期待できる!!
トースターの前から離れられません。
出来上がり!
パンも丁度いいあんばい。
完璧すぎる!
凄くキレイな玉子の形に感動!!
想像の上を行く出来栄えです。
適当にコショウをかけます。
ベーコンが2枚あるので塩はかけませんでした。
間違いないヤツが来る!!
あーーーーー
気持ちは、あの地下道のパズー
ウメ――――――――――――
決して大袈裟に言っている訳ではありません。
本当にオイシイ!!
ジブリとコラボしたら恐ろしく売れそうな予感しかしません。
パズーの目玉焼きパンが簡単に美味しく出来る超絶アイティム
「高木金属 デュアルプラス オーブントースター コンビプレート FW-CP」
これなら、手間が無いので毎日でも使えます!!