舞台『千と千尋の神隠し』BD(輸入盤)Spirited Away: Live On Stage

千と千尋の神隠し

舞台『千と千尋の神隠し』
(Spirited Away: Live On Stage)BDの輸入盤を購入しました。
1この商品11月下旬に北米Amazonで販売がスタート!
$20.99+送料$10.82=合計$31.81
1ドル145円換算だと約4,600円
※1枚だけ注文となると送料が割高です。

それでも、日本で販売されてるのより安い随分とお安い!!
すぐに購入する事にしましたが、、、、

カートに入るもソールドアウト凹凹・・・・

そもそもシッピングに1~2ヵ月なので在庫怪しかったんじゃないか?
Amazon直販の商品だったのに・・・・

そこでに日本での輸入盤流通を調べると、、、、
灯台下暗し!!!
Yahoo!ショッピングで販売していました。
到着まで2~3週間、米Amazonより早い!!

そして、大して値段が変わらない。

早速注文!!

商品は12月2日は届きました!!
思っていたより早い。

このお値段でWキャスト分!!
2枚ディスクが入っています。

リージョンコードは調べていませんが、PS5では何もせずに再生する事が出来ました。
英語字幕が入りますが、BDの設定で簡単にOFFにする事が出来ます。

サウンド面について2ch(フロントスピーカー)へのみ入力しています。

それをアンプの機能で7.1chにして視聴。

2022年の春、まさしくコロナ禍で感染者も出て稽古の時間がひっ迫する中完成した舞台。
キャスト・スタッフ共に勝手が違う中賢明に作り上げた舞台。
その特別な情熱や空気感は映像からもビシビシと伝わってきます。

BDの音響面では素晴らしいマスタリングが施されており、2chを仮装7.1chにして視聴しましたが明瞭でバランスのいい音づくりがされれいます。
この舞台、生オケなんですがその良さがちゃんと伝わってきます。

盛り上げがるシーンでは賑やかな音場でハチャメチャ楽しく、シリアスなシーンでは静寂の中にある少しの音を見事に再現しています。

映像面のクオリティもBDとしては充分に綺麗でした。
ただ、どうぜだったら4K HDRで作って欲しかったというのが正直なところです。
それなら、33,000円のプレミアムディスクを買うという選択になったと思います。

そしてダブルキャストみての感想ですが、、、
上白石 萌音が超絶凄いです。
もう、千尋にしか見えません、、、
大きな動作から、ちょっとした所作まで完全にアニメの動きそのまま。
その演技力に只々圧倒されました。
素晴らしい!!!!!!!!

一方、橋本環奈は、、、
千尋ではなく橋本環奈でしたが、「橋本環奈の千尋」という視点で楽しむ事ができます。
そして、いちいち可愛い。
こちは、湯婆婆役に本家で声優を演じていた夏木マリが起用されていますが、アニメを超える迫力がありました。

二人のキャスト共、最大限の力を出し切ろうとしているのが見て取れるので凄く好感を持って最後まで視聴する事ができました。

原作に忠実である事を大切にし宮崎駿監督へのリスペクトが詰まっており、旧来のファンを裏切らない作りで新たに舞台ならでの挑戦も行っている!!

実に素晴らしい舞台でした。

タイトルとURLをコピーしました