パンダコパンダ オープニングアートの脚付きグラスの会

ジブリグッズ

パンダコパンダのレトログラスがフェリシモから発売されたので定期購入しました。

大きな箱で届きましたが、入っているもはグラスのみ。
※正直、箱はでかすぎて邪魔でした。もう少しコンパクトに送って欲しい。

3種あり、毎月自動発送されるシステムです。
※毎回送料がかかる、、、、
一発で送ってくれ。
グラスは1,980円ですが送料495円がかかります。
フェリシモで買う物もなく、仕方なく送料を払っています。

しかし、、、、、、、
グラスは滅茶苦茶いいです。

足付きで飲み物が通常の5倍は美味しそうに見えます。
テンションが上がる!!

グラス柄のデザインも秀逸、上の部分にアニメオープングで登場する鳥、魚、船のモチーフが凄くオシャレです。
そして、当然にパンダが可愛いです。

映画『パンダコパンダ』は上野動物園にパンダが来園した1972年、パンダブームの真っ只中に作られた作品です。

演出:高畑勲※演習は今の映画で言うところの監督にあたります。
原案・脚本・画面設定:宮崎駿
作画監督:大塚康生

劇中に登場する大きなパンダ(パパンダ)は後にスタジオジブリが制作する、となりのトトロの元祖となったキャラクターです。
本作は宮崎駿が息子の吾郎のために作った多幸感あふれる作品です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

そらいろ百貨店(@sorairohy)がシェアした投稿

オープニング!30秒まで神演出!!
トトロOPやジブリ美術館CMに通じるものがあります。

販売方法は微妙ですが、グラスは本当に最高でした。

■素材 / ガラス
■サイズ / 高さ約14.5cm、口径約6.5cm、容量約285ml
※電子レンジ・オーブン・漂白剤使用不可※耐熱ガラスではありません。
※ひとつひとつ手づくりのため、柄の配置が商品によって多少異なります。

(関連リンク)
パンダコパンダ公式サイト https://www.pandakopanda.jp/
フェリシモの商品販売サイト https://www.felissimo.co.jp/character/all_cha/character26_cha

タイトルとURLをコピーしました