【レビュー】ペーパーシアター(紅の豚 あっかんベー!・天空の城ラピュタ 空中海賊 ドーラ一家)

ジブリグッズ

ペーパーシアターシリーズから、マンマユート団とドーラ一家が発売!
これは、絶対欲しいやつとAmazonで予約していました。
それが、嫌がらせのような大きな箱で到着。
本当にこの箱にペーパーシアターが2つのみ入っていました。
(Amazon・・・・・・資源の無駄遣いすぎる。)

デザインナイフ、ペーパークラフトボンド、ピンセットを用意。

まずは、紅の豚 あっかんベー!の方から作っていきます。

2年ぶりくらいに作るペーパーシアター。
1時間くらいでちょちょいと作れると思っていましたが、完全に思惑は外れます。
難易度4は1時間では作れず、2時間以上の時間を要しました。

小さな子が作るのは不可能に近いので、購入の場合はご注意ください。
LEGOブロックだと18+(大人レゴ)レベルになるかと思います。

※パーツは手で取る事ができデザインナイフは、ほとんど使用しませんでした。

この勢いをそのままに2つ目の天空の城ラピュタ 空中海賊 ドーラ一家も作る事にしました。
慣れてるうちに行く!!
難易度はMAX(5)

流石、レベル5。
かなり難しく2時間半の時間を要しました。

ボンドは圧倒的にタミヤのクラフトボンドがおすすめです。
先端のノズルが細く、こういうモデルには最適です。
また、1年以上使ってなくともノズルが目詰まりせずに、そのまま使えちゃえる優れ物です。

タイトルとURLをコピーしました