『夏色スダチの爽やかさが全部持ってく』|食彩味処 おおにし(徳島市南昭和町1)

徳島市南部(定食)

オープン直後の11:30にお店に到着!!

一番乗りを期待しましたが、3番手。
すでに、カウンターには2組お客さんが座っていました。
みんな、来るの早っ。

 

【店内】

ランチはカウンター席メインで提供され、感染予防対策のアクリル板が設置されています。

 

【レビュー】

ほとんどんのお客さんが、というか前2組とすぐ後に入ってきた全員が『ミニ刺・はもフライ』1,430円(税込)
を注文していました。

そりゃ、めっちゃ美味しそうですよ・・・・・。

でも、ビビッとくるメニューと出会ってしまいました。

写真も何も無く、ただテキストで「天丼・すだち冷麺」。
『すだち冷麺』

この日の徳島市の最高気温は34度と冗談みたいな暑さです。
こんな日に「冷」の文字。
追い討ちで「麺」の文字。

もう、これを頼まざる得ない衝動。。。。。
ここは、定番メニューっぽい刺身ではなく、それを注文。

「天丼・すだち冷麺」1,100円



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

そして、さっと差し出された料理を見て!!!!!!!!

唖然!!!!!

こう来るか!!!!

スダチの輪切りが一面じゃないか。

明らかに狙っている。

「どうだ!!」と主張するスダチ冷麺。

驚きが禁じ得ないけど(うわって言いそいになる)。
言葉を飲みこんで、平静を装って通の如くスープを頂きます。

和風出汁にでさっぱりしているのにパンチ力があります。
旨味がじわ〜っと広がっていく中で強めの塩見。

乾いた身体に染み込んでいく。
そしてスダチの香りと酸味が上品で爽やか。

ガチ美味スープ!!!

そして、麺がさらに上を行っていました。
超超超モチモチそんで腰が凄い。
完全なる二律背反!!

こんな事があるんですね。

実に美味しい。
もう、これ1本で専門店が開けるレベルです。
いや、本当に凄く美味しい。

あとを引く味だから、次から次へと食べ進めてしまいます。

天丼の立場は・・・・・・。
具沢山の天丼ですが、こちらは普通の天丼でした。
ゴメン、、、スダチ冷麺のインパクトが強すぎるんです。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

とは言いつつ勿論、天丼も美味しく頂きました。
『ご馳走様です。』

 

【お店のポイント】

多彩なランチメニューが充実しています。
『金華サバ一夜干し』『釜揚げしらす丼・冷天うどん』など珍しいメニューをお昼から堪能できます。
この二つはぜひ食べてみようと思います!

日替わりなので、無くならない事を願うのみ!

あえて、ミニ刺は外していく天邪鬼な夏です。

 

【メニュー】2022年7月現在 ※日替わりランチメニューのみ掲載。

【営業時間】2022年7月現在

11:30ー14:00

17:30ー23:00
定休日:日曜日

【地図】

徳島市南昭和町1丁目18−6

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市南部(定食)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました