【コスパ天国】夜もリーズナブル・大繁盛の大盛店|えがお食堂(徳島市山城西2)

徳島市南部(定食)

今日は晩御飯のおかずが無いんだよね。
「ないんかい!?」

という妻の一言で外食する事になり、ご近所にあった時は良く家族で晩ごはんを食べに行ってた「花ふく亭」。
地域の人気でしたが残念ながら閉店。

【閉店】和食房 花ふく亭
【閉店】2021年6月閉店が確認されました。 【リニューアル中】2020年5月1日(金)新装オープン予定 地域の人気店。 お昼時は混み合うので、少し早めにいったり、時間に余裕のあるときに行くことをお勧めします。 お勧めは、内容も盛りだくさん...

そのお店が山城に移転し「えがお食堂」としてオープンされている事を思い出し、そこへ行く事になりました。
いざ、行かん!!!!

18:50頃にお店へつくと、、、、
大盛況!!!
当時、並んで入店を待っていた花ふく亭を思い出しました。

【店内】

テーブル席のみとなっています。
電球色の照明器具とむき出しの天井、カフェの雰囲気が漂っています。
ですが、基本は定食屋さんです。

【レビュー】

・日替わり定食(760円)
鳥の唐揚げ、海老フライ、牛肉コロッケ、サラダ

・チキンカツ揚げ出し定食780円

大きなチキンカツ3枚と揚げ出し豆腐多数・・・・・。
量がやばい・・・・。

・ハッピー定食(860円)
巨大唐揚げ(モンハンみたいに大ぶりでした。)ハンバーグ、エビフライ・ひじき・サーモンなど、
みんなが大好きな物ばかりが結集しています。
こちらも、ボリューミー!!

えがお弁当860円
・刺身・ハンバーグのおろしポン酢・ひじきの煮物・マカロニサラダ・海老チリ・サバの煮付け
・茶碗蒸し・フルーツ

これ、蓋を開ける瞬間がなんとも言えず楽しんですよね。

ファーってなります。

厚切りの刺身!
この厚みだから感じられる、モチモチでプリプリな食感。
ここの刺身は本当に旨い!!
刺身盛り合わせとビールとかも最高だろうなと思いました。



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

和風ハンバーグは葱と大根おろしで、さらっと頂けます。

ひじきも量が多い・・・
普通に考えれる1.5倍あります。
魚の煮付けも入ってます。

海老チリと煮物にオクラ?
さに餃子という驚きの組み合わせの一皿。
中華×和風でパリパリと頂きます。

茶碗蒸しは出汁の味加減が丁度よく、余分なクセが無くシンプルに美味しいです。

 

【お店のポイント】

学生の街に移転し店名が変わり、定食メニューが超充実していました。
値段はやすく、ボリューム感がかなり上がっています!?
全ての値段が上がり、内容量が減る今の時代と完全に逆行する嬉しいい店。

やはりそこは、学生さんを満腹にさせる為でしょうか?

しかも、夜食べにいっても値段が同じというのが大きいです。
普通はお昼はランチタイムとかでコスパがいいですが、夜は値段が上がるお店がほとんどですが、
ここは違います!昼も夜も値段が同一です。

つまり、コスパが半端ありません。

あまりにも量が多く、唐揚げやチキンカツは持ち帰る事に。
タッパーをお願いするとスグに袋といっしょに持ってきてくれました。
やはり、食べきれずに持ち帰る人が相当数いるなと感じました。

接客も元気で気持ちの良いお店、さすが「えがお食堂」!!!
凄く快適に気持ちよく満腹になりました。

ご馳走様でした!!

【メニュー】2022年8月現在



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋


(定食メニュー)

(一品メニュー)

【営業時間】2022年8月現在

11:00~15:00(LO14:30)
17:00~22:00(LO21:30)

【SNS】

Facebook https://www.facebook.com/egaosyokudou/

Instagram https://www.instagram.com/egaosyokudou/

【地図】

徳島市山城西2丁目7

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市南部(定食)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました