カジュアルに食べる幸せフレンチ|ビストロアメリ(徳島市住吉)

徳島市東部(フレンチレストラン)

2019年8月2日にオープンした、ビストロアメリさん。
早速、行って来ました。

お店のフェイスブックページを見ると映画アメリを見てくればもっと幸せになれると書いてあります。
【アメリ】は見たことがないので、ぜひ今度見てみようと思います!
だって、もう死んでもいいかってくらいの幸福感を味わえたので、アメリも見てみようと思います。

フレンチポップの流れる店内は落ち着いた雰囲気。

フランスギャルの夢見るシャンソン人形がかかっていました。
そこは、個人的にめっちゃツボ。

今から20年くらい前にフランスにドハマりしました。
セルジュゲンズブール挑戦的な曲が多いですよね!
当時はタバコを吸ってたんですが、銘柄はゴロワーズ。
フランスのタバコなんですが、フィルターが無く凄く吸いづらいんですが、
カッコいいという理由だけで吸ってました。
ムッシュかまやつの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」という楽曲も有名ですね。
いやぁ。フランスいいわぁ。

さぁ!フランスのオシャレな雰囲気をカジュアルに味わえる、お店ビストロアメリさんのランチのスタートです。

凄く前置きが長くなって、ごめんなさい。
11:30に来店しましたが、すでに予約のお客さんでテーブル席は埋まっていました。
(凄い!!)
なんとか、カウンター席はOK!

ぜひ、予約して行くことをお勧めします。



【安宅店舗】徳島市安宅で店舗募集!美容業の居抜です
徳島市安宅店舗

注文はA~Cのセットを選び、メインデッシュは赤枠内から好きな物を選ぶというスタイルです。

私が注文したのは、Aセット。
メインはすだち鶏のパロティーヌ マスタードレモンクリームソース

まずは、かぼちゃのスープ。
なんとmmm
かぼちゃのアイスクリーム入りです。

冷たくて、さっぱりと爽やかな味が楽しめます。

自家製パン。
このパンが実に旨い。
噛む度に小麦の味わいが、口の中いっぱいに広がります。
料理との相性もバッチリです。
おいしい×おいしい=相乗効果がすごい。

すだち鶏のパロティーヌ
まず、野菜とソースの酸味が絶妙です。
夏をしっかりと味わえる一皿。

マスタードレモンクリームと丁寧に作られたバロティーヌ。
こういうの出されると、、、
微笑まずにはいられません。
料理人の愛をずっしりと感じられます。

余すところない美味しさの追求プラス料理愛があって初めて成し得る、手間のかかった逸品でした。
ご馳走様です。
本当に、本当に、本当に凄いです。
この値段で大丈夫でしょうか??

スイカのシャーベットは、まんまスイカの味わい。
ほのかに塩味が効いていて、深みを出しています。
種はビターチョコレートで苦甘がすっと溶けていきます。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

今回、一番感動したのがこちら。
トンカ豆の香りのブリュレ。

スプーンを入れるとパリッと割れる感覚。

なんとも言い難い。
幸せすぎる。

いろんな事がふっとんで行って、幸福感のみしかありません。
最後にこんな、、、
思いもよらない、、、、
感動を味わる事になるとは。

ただ、ただ、幸せ。
私の語彙力では、この料理を表現することが出来ません。
ぜひ、実際に食べに行って感動して下さい。

こういう、お店が僕達の街にある事が幸せでなりません。

icon-car.png
ビストロアメリ

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

ビストロアメリ 34.076681, 134.575157
このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(フレンチレストラン)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
徳島市東部タウンマップ
タイトルとURLをコピーしました