ひょうたん島クルーズ!5倍速(4分間)で巡る動画!世界は、いや徳島市はこんなにも美しい。

観光客に絶大な人気を誇る、ひょうたん島クルーズ。
今回5倍速で一気見できる動画を作成しましたので、ぜひ見て下さい。
(動画は最下部です。)

|ひょうたん島とは?|
ひょうたんのように見える、川で囲まれた周囲6kmの地域です。
(パンフレット ひょうたん島物語より)

ひょうたん島クルーズとは19の橋を潜る、橋巡りでもあります。
1.両国橋 2.ふれあい橋 3.新町橋 4.富田橋 5.春日橋 6.佐古大橋 7.仁心橋 8.あいせん橋
9.三ツ合橋 10.前川橋 11.西の丸橋. 12徳島中央公園歩道橋 13.助任橋 14助任新橋
15.徳住橋 16.福島橋 17.福島新橋 18.中洲みなと橋 19.かちどき橋

ひょうたん島周遊船
●受付/新町川水際公園 ボートハウス前(両国橋北詰)
●運行時間(2019年4月現在)
【通年】11:00~40分毎(最終15:40出航)
【7~8月】11:00~40分毎(最終15:40出航)、17:00~40分毎(最終19:40出航)
【8月12~15日】9:00~22:00(約15分間隔で出航)
※雨天などの事情により中止する場合や、搭乗人数によりコース変更の場合あり。
※1月1日は休み
●費用 大人保険代300円、子供150円(2019年4月現在)

運転席も撮影させて貰いました。

このクルーズ徳島市東部もコースに入ってるのに完全にノーマークでした。
出発地は徳島市中心部というアウェイ!

徳島市東部からは「福島橋」と「福島新橋」界隈を望むことができます。。

この福島橋は、有名な人柱伝説の橋です。
10年前くらに前に橋の架け替え工事が行われたんですが、その際にはそこは壊さず避けて
工事が行われました。
地域に暮らしこの橋を良く利用させて頂くものとしては、敬意をもって撮影させて頂きました。

この景色が凄い!
眉山とケンチョピアのヨット。
めっちゃ綺麗です。

ここで、とある事を思い出しました。
私にとってはごく当たり前の景色だったんですが、以前お部屋をご契約頂いたお客様と仲良くなり、
一緒に飲みに行ったんですが、みなと公園を歩いてるとその方から、、、
「こんなにキレイで気持ちい場所はなかなか無いですよっ」と仰ってました。

そのお客様は徳島大学の英文学かなにかの教授として徳島に来られた方で、
世界を回っての徳島入りだったんですが、世界規模で考えても素晴らしい街並みで、
「屋台やカフェが無いのが不思議だ~」とも言ってました。
そうボードウォークもいいんですが、私はみなと公園から見えるこの景色が一番好きです。

公園の空きスペースがあるんだから、そこでも何かイベントとかやればいいのにって
いつも思います。

また、今回のクルーズで居合わせた千葉から来県された観光客さんとも仲良くなって色々
と話してたんですが、街中でこんなに川が近くて触れられそうなのって凄い事らしいです。
しかも、こういう周遊船で街を巡るって珍しいそうでうす。

そう!
僕達の街ってスゲーんだぜ!!

では、ぜひ5倍速のひょうたん島周遊船~ひょうたん島クルーズ~をお楽しみください。

Related posts