『世界一旨い!』魔法の自家製ソースで頂く究極のトンカツ|とんかつ 潦(にわたずみ)|徳島市蔵本町1

徳島市西部(とんかつ)

先日、佐古の不動産会社さんとグルメ話をしていた時に出てきた名前。
潦(にわたずみ)。
あの名前、ふりがな無いと読めないよね等、潦トークに花が咲き、数年前に行った記憶が淡々と蘇ってきました。

あのソース、あれは本当に美味しかったよな。
何の予備知識もなく、よく行ったよな〜。
今思えば、奇跡だよな!!

そして、お昼の営業をしている週末を待ちに待ちお店を訪問しました。
(こちらのお店、お昼の営業は週末のみです。)

再訪はやっぱランチからでしょ!!

ワクワクを押さえつつ、2階に上がると・・・。
食品サンプルと入れるべきところに、、、、
雑貨!!!

あーーー前と変わってないアンバランス!!

それを横目にドアを開きます!!
さぁ!あのトンカツを頂きます。

【店内】

かなり、広いお店でテーブル席がメインです。
奥には座敷もあり。

オープンキッチンでカウンター席もあり。
ボックス席はこの落ち着いた雰囲気が最高なのです!
これは、朝ドラで出てくる洋食屋さん!
ちょっとレトロで快適で本当に素晴らしいです。

【レビュー】

メニューは大きわけると2種。
ヘレカツとロースカツに分けられます。

『ヘレカツって何?』

お店の人の説明によるとヘレカツは脂身がないとの事。
ロースカツは脂身があるという事で今回は脂を求めてロースカツ定食を注文。

WIKIによると
肉の部位はロースとヒレのどちらかを選択できる店が多い
。用いられた部位によりそれぞれロースカツヒレカツと呼ばれる。

さらに、関東ではヒレカツ、関西ではヘレカツという事です。

注文:ロースカツ定食ごはん(中)900円
ロースカツ、ごはん、ポテトサラダ、みそ汁のセットです。



【安宅店舗】徳島市安宅で店舗募集!美容業の居抜です
徳島市安宅店舗

包丁で刻んだ、適度な太さのキャベツが凄くいい。
手作り感があり更にはカツと合わせて食べるのに最適化されています。
この厚みが実に嬉しいです!
ソースとも絡みやすく実にいい!!

そして、これ。
もう、何といってもこれ!
自家製のとんかつソース。

とんかつソースとガーリック醤油の2種類から選べますが、以前食べたとんかつソースが非常に美味しかった印象が強く残っていたので、今回もとんかつソースでお願いしました。
次回来ると時はガーリック醤油も試したいですが、、、
いや、やはりとんかつソースを選んじゃうでしょう。

多分・・・。

ソースはサラサラの粘土の低いソースです。

ひたひたに付けて頂きます!!!
お====3
劇的に美味しい!!!!!!!!!!!

正直な話・・・・。
全てのトンカツを食べた中でここが一番美味しいです。

厚切り肉じゃない!ロースですが肉汁が滴るという事もない!?

でも、このソースにこの肉の厚みや脂の乗り具合が究極に合っているのです。
この一体感、ソースの旨味、肉の旨味。
一度食べれば止みつきなる味です。

俗に言うとんかつソースとは別物です。
一般的なとんかつソースのパンチは無く、代わりにフルーティで分厚いのに上品な味わいです。

持たれずに、カツをいくらでも無限に食べられる完全に魔法のソースなのです。
メニューに記載されていましすが、ガラ・野菜・果物で作られているよう。
※ガラは鶏ガラの事だと想像します。

ごはんによく合うので、けっこうな量だなと思うごはんも進む進む!
最高に旨いとんかつ!!

もう、全世界に向けてオススメしたい地球規模で最高のとんかつ!!
大変美味しく頂きました。

もっと日本全国、全世界的に有名になってほしい逸品です!!

こんなにまでも、美味しいものご馳走になり本当にありがとうございまた!
心から、心から、ご馳走様でした。

追伸

コップに並々と注がれた、琥珀色の麦茶も有り難かったです。

(テイクアウト)
カツサンド550円

あんまり、美味しかったからカツサンドもテイクアウト。
(冷蔵庫で保存した場合などは、トースターでパンの両面を焼くのがオススメと店員さんに教えて頂きました。)



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

今回は常温で保存し、当日の夕方に頂きました。
やはりここでも、自家製ソースが決めてになっておりカツ本来の旨味がしつかり引き出されています。
サンドは実に上品な味わいで、カツが非常に美味しかったです。

ご馳走様でした。

【お店のポイント】

注文時には親切な店員さんが、メニューなどについて教えて注文を手伝ってくれました。
その後ろ、カウンターの奥では寡黙なシェフが慣れた手捌きで調理をしています。
落ち着いたレトロで綺麗な店内はお客さんの笑顔があり、実に良い雰囲気でした。
掛け値なしに素晴らしいいお店です!

(インスタで動画を投稿しています。)

【メニュー】2022年8月現在

土・日・祝昼だけのメニュー

子供さんがいる場合は700円の子供向量での提供もされていました。
少し小さめにカツを切るなどの気遣いもなされているようでした。

(月替わり品)

カツのテイクアウトも可

(カツサンドのテイクアウトもあり)
550円〜

【営業時間】2022年8月現在

昼の営業 土・日のみ11:30〜13:30
夜の営業 火曜日〜日曜日18:00〜21:00
定休日:月曜日

【駐車場】

お店を少し北に行ったところに駐車場があります。
赤のコーンが目印です。

 

【地図】

徳島市蔵本町1丁目10

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市西部(とんかつ)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
徳島市東部タウンマップ
タイトルとURLをコピーしました