『下北沢の伝説的クラブで!!』ミッドナイトパレード|ラブタンバリンズ

音楽

今は伝説となってしまった、下北沢のクラブSLITS(ZOO)でレギュラー出演してたバンド!
ラブタンバリンズ、その圧倒的な歌唱力で当時のミュージックシーンを引っ張りました。
当時の下北では、他に『屋根裏』『下北沢SHELTER』がありました。
(SHELTERは今も営業しています)。

その頃、どちらかと言えば大きな箱SHELTERに通っていました。
ゆったりお酒を飲みつつ音楽を聴くのが好きでしたので、、、。。

でも、めっちゃ狭かったスリッツのあの人口密度も忘られぬという事で、本日はラブタンバリンズを聴きつつクラブノリで仕事をしていました。

当時は下北沢の隣町、北沢4丁目で暮らしていて下北沢駅から帰る道すがらユニオンレコードがあり(劇場スズナリの近く)そこで購入したのがこちら!

※記事関係ないですが、下北駅前のツタヤの品揃えもやばかったのを思い出しました。
ロッキーホラーショーとか大量にあって、しかもそれがレンタル中で借りるのが難しい状況だし
フランスのマニアックな映画のビデオも大量にありました。

そでは、PLAY IT!!
ラブタンバリンズのヒット曲!ミッドナイトパレード。
レーベルはクルーエルレコードです。

アルバムなんですが、全編ミッドナイトパーレド!
オリジナルが1曲で他はリミックスが収録されています。
パワフルにR&Bを歌うシンガーは日本にはラブタンバリンズのELiだけだったと記憶しています。
フレーズが聞きこえてくると踊り出したくなります!

Listen to me brothers and sisters
We have to say “No” tonight

古い曲ですが、今聴いても超絶かっこいい!!
最初から全力でグッとつかまれる曲。
入りのギターなんかは当時の流行りだったりしますが、、、、
それも良すぎる!!
さぁ!行こう!!!!!!
ミッナイパレーーーーー

 

 

タイトルとURLをコピーしました