【動画あり】最高クリスマス曲!空音 / cocoa feat. kojikoji

音楽

澄み渡る冬の夜に聴きたいTune!
『cocoa』
クリスマスRecordを探していて「空音」のアルバムを発見!!
すごく、すごく好きな曲ですが、アナログ盤でリリースされていた事を知りませんでした。
すぐさま購入ボタンをPUSH!

そして、今日もクリスマス楽曲を聴いています。


ツリーのある部屋でまさに、森永のcocoaを飲みながら針を落とす。
もう、これは百、千、万、飛んで億!!
クリスマス感全開🎁
すでに、Black Fridayで自分へのプレゼントもみんなのプレゼントもめっちゃ買ったし・・・。
少しづつ寒くなっていく日々!
寂しい冬の空気は苦手ですが、それをはねっ返してくれる街のイルミネーション!!
ありがとう!!冬を華やかにしてくれて!!

アナログレコード
空音 SORANE Fantasy club

A面には代表曲「Hug」が収録されています。
ですが、さっき針を落としたのはB面 cocoa feat. kojikoji


メロウな曲にkojikojiに透き通るような声が冬の夜を見事に表現しています。
対照的に空音の力強い声が白い夜に灯る温かい電球色。
異なる個性がひとつになる時の心地よさは本物です!!

そして、ひねりを効かせたリリックが楽曲で紡がれる物語にリアルをもたらしています。

筆者が一番好きな一節・・・。

どうしてそんなに平気な顔して また嘘をつけるの?
本当はサンタなんて居なくて 貴方が枕元にいた事
(そうでしょ?)

子供達の夢のために嘘をつく時。
誰かの幸せのために嘘をつく時。
つまりは、「本当はサンタなんて居なくて」も枕元にプレゼントを置く。
そいすりゃサンタクロースは存在する!それがクリスマスの魔法!!!

それは限りなく本当で、そいう事を歌詞にしちゃうところが本当に素晴らしいと思います。

僕達は優しい嘘も覚えて、大人になってきました。
だから、そいう嘘をちゃんと肯定してくているこの楽曲はより実に心地よく響きます。

2022年のクリスマス必聴盤です。
さぁココアをの見ながら🎷

 

2022年12月23日、雪の徳島市をこの曲でお届け!

 

タイトルとURLをコピーしました