ついに、スターウォーズ最強ボックスを手に入れる!(Amazonブラックフライデー)

映画

実にたくさんのボックスセットが発売されてきたスターウォーズのボックスシリーズ。
ついに、完結と言ってもいいセットを購入しました。

『スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ 4K UHD コンプリートBOX』

タイトル長っ!

何年か前のAmazonプライムデーでも割引販売されていましらが買い逃し、ついに2022年のAmazonブラックフライデーセールで手に入れました。

価格は43%OFFで31,121円。

どこもかしこも、セール✖️セール!!!
ついつい、ポチポチやってしまいます。

『超高画質』そしてディスク18枚のボリューム!!
(HDR)ハイダイナミックレンジで明部・暗部ともにくっきり見える仕様。

色々と豪華な仕様になっています。

この圧倒的ボリュームがやばいですね!!

エピソード4(新たなる希望)
旧三部作の1作目で1番最初のスターウォーズです。
これが、実にえらい事になっていました。

実はディズニープラスで配信されている同作も視聴した事があります。
配信版も4K(HDR)ですが、ディスク版の方がワンランク上でした。
ストーミングサービスでの転送量を考慮したデータ容量との差があるんだろうと思います。

ドロイドの質感には驚嘆しました。
ますで、そこに存在するかのようです。

この作品公開が1973年。
私の生まれる前。
もちろん、劇場で見た事はありませんが劇場を遥に凌駕する出来です。

子供の頃、家庭用ビデオデッキも普及しておらず金曜ロードショーを眠い目をこすって見た本作。
当時は17インチのブラウン管の向こうに無限の宇宙がありましが、それがいまや超リアルでデカいテレビで見られる時代に。。・。・

時の流れに思いをよせずにはいられません。

ともあれ、現代ではドルビーアトモスのサウンドに酔いしれて、スターウォーズを堪能しています。
そして、ヒーロー達と遥か遠い宇宙の冒険劇へ新たなる気持ちで出発できる事に心から感謝しています!!

『フォースと共にあらん事を・・・・。』

 

映画
スポンサーリンク
『そらいろ百貨店』をフォローする
【そらいろ百貨店】晴れ時々、ジブリ時々、僕達のとっておき。
タイトルとURLをコピーしました