【レビュー】A&W沖縄限定!60周年記念「ルーティ」ベアブリックセット

FOODマニア

ドクターペッパーやチェリーコークなど『癖が強い飲み物が好きでドリンクならなんでも来い』と思っていた私が無理だったのが「ルートビア」です。

A&Wのルードビアを初めて飲んだ時はサロンパス味!?
一口二口で飲むのをあきらめました。

ですが、ルートビアには憧れがあったのです!!
子供の頃、アニメスヌーピーで登場したのを見てから以来ずっと飲んでみたい飲料でした。
劇中スヌーピーが毎晩ルードビアを飲みに行くというシーンがあり、ビールジョッキに入れて飲んでいました。
スヌーピーの飲み方!!
口に泡をいっぱいつけて飲み干すという描写
そのスヌーピーの飲みっぷりが実に良く、凄く美味しそうになんです。。。
ルードビアという単語もそのまま使われていたので、その頃は『ビア』という言葉からアルコール飲料だと思っていました。いつか、このルートビアという物を飲んでやろう!!
当時はそう思いました。

 

但し、当時は本当にルートビアとう飲み物があるかは半信半疑でもありました。

それから、随分時間が経過しインターネットが普及し始めた頃に日本(沖縄)でルートビアを扱うバーガーショップがあるとう事が分かりました。
ですが、当時の(徳島)にはそれが簡単に手に入る事は無く、その記憶は遠い彼方へと置き忘れていました。

(まだ、飲めていない。。。。)
そして、カルディやイオンのカフェラテの店頭でA&Wルートビアの取り扱いがある事を知り初のルードビアを飲む事になりました。

一口飲むと、、、、
不味い、、
「なにこれ、飲めたもんじゃない!!」
その一口で諦めました。

実際、ドクターペッパーやチェリーコークなど一癖あるフレーバーは大好きなので飲めないなんて事は想像もしていませんでした。
ですが飲めない。。。。。。。。

感想をシンプルに言うと『サロンパスフレーバー飲料』です。

ですが、ここで諦めない!
負けられない戦い。

普通はもう、買わないと思いますが後日もう1本買いました。
そして、半分は飲めるように・・・・
さらに何日か後には8割は飲めるようになりました。

(チャレンジし続けた理由)
スヌーピーも美味しそうに飲んでいたし、アメリカではコーラのように色んな種類が発売されている商品!!
理由があるはずと考えたのとドクペ魂(ドリンク違いますが)にメラメラと炎が沸き起こっていたからです。

それから、数日、、、
無性に「ルートビアが飲みたい」
何故?

そして、ついに大きな変化を迎える事となります。

「美味しい!!!_????」

癖になる味わいがたまんない!!
スヌーピーの気持ちが分かりました。

好きなドリンクが一つ増えました!!!!!!!!!!

ジョッキで飲みたい!!

 

そして、A&Wファンへ!!
60周年記念「ルーティ」ベアブリックを購入しました。
メルカリで5,500円!?
沖縄限定発売商品なので仕方ありません。
さすがに、沖縄まで買いに行くのは無理。

メディコムトイのオフィシャル品です。

 

パッケージも凄くオシャレ!
60周年の記載もあります。

親愛なるベアブリック
私はグーレトルートベアのルーティ。

嬉しい!私はずっとあなたのファンです。
A&W沖縄の60周年をいっしょにお祝いしよう。
ルーティ

細かいところまで、良く出来ていま!!
グレートだ!!
ルーティ

クリームソーダもあります!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

そらいろ百貨店(@sorairohy)がシェアした投稿

タイトルとURLをコピーしました