話題のユニクロ マスク、縫製が凄い!コスパが凄い!


6月19日 ユニクロのエアリズムマスク発売。
イオンモール徳島のユニクロは・・・・
祭り!
これは、三・・・。
並んでんいる人全員がマスク着用なので大丈夫だと思いますが、

ユニクロ前で3列そこから、UZUコートまで長蛇の列が出来ていました。
ともあれ、無事にマスクの整理券を貰う事が出来ました。

マスク狂詩曲が未だ巻き起こるとは・・・。

粒子カットフィルター付きというのが人気の理由でしょか?
しかも、3枚で990円(税抜)というロープライス。

縫製が凄く良く出来ています。
紐の部分の伸縮感も抜群でかけやすいです。
(丁度いい感が凄い)

長時間マスクをする必要がある場合は非常に重要なポイントだと思います。

下はコックスのぴたマスクとの比較。

快適感はぴたマスクの方が圧倒的に高いです。
ぴたマスクはフィルターなどが無い為に通気性がいい為に、呼吸がらくでフィット感もありマスクを着けている煩わしさがありません。
汗で蒸れる事もありませんでした。
フィルター機能はないので、感染防止機能としては低いと思います。
機能より快適さ重視のマスクです。

比べてユニクロのマスクはフィルターがある為に、蒸れと呼吸のしずらさはあります。
ただ、機能性の高いカットフィルターは非常に魅力的です。
マスク本体の縫製も素晴らしく、ここの価格で販売されている事が信じられません。

シーンによって使い分けしていこうかと考えています。

ユニクロのマスクが完売で手に入らない現在。
コックスの夏用マスク フィルター対応「ひやマスク」や前記の「ぴたマスク」は注文可能です。
記事執筆時点で店頭受け取りは7月中旬以降となっています。
(コックスサイト)
https://store.cox-online.jp/fashion-mask-sp.html

Related posts