海洋堂 太陽の塔フィギュア1/350| 大阪万博を知らぬ僕たちの太陽の塔

おもちゃ

海洋堂から発売されていたフィギュア『太陽の塔』。
買い逃していたんですが、再販されたのすぐに購入!
定価4,400円

パッケージからして素晴らしい!
岡本太郎のデザインが凄いので、パッケージ化してもシンプルにして迫力を伴っています。

『Towr of the sun』

箱を開けた瞬間のインパクト!!!!!
『TARO』
随分昔、「芸術は爆発だ」というCMを見てこの人の作品って何?
岡本太郎氏の功績や作品をしったのはCMが放映されてから数十年後でした。
その頃はインターネットもGoogleも無く、本で調べるか人に聞くしかない状況でした。
かなり能動的に情報を取りに動かなきゃいけない時代という事もあり、そのCMの人物に興味は湧きましたが調べるまでには至りませんでした。

この像が展示された日本万国博覧会は1970年には生まれてさえおらず、もちろんこの博覧会の記憶などありません。

行った事はありませんが、私の記憶ではつくば万博が記憶されています。
当時テレビでたくさんの取材報道がなされ、まさに日本に科学ブームが到来していました。

組み立てもなく、スタンドにぶっ刺すのみで!
超インパクトのある『太陽の塔』が完成!!!!

まるで、エヴァの使徒みたいな面持ちをしています。

後ろもブルーのタイプは締まっており、いい感じです!!
黒の太陽と呼ばれ、万博(祭り)を見守るとされています。

もう、フィギュアを飾る場所も・・・・・・
あの異星人のところに置きました。
ぐぬぬぬ・・・・・・

クールすぎる!!
映画『太陽の塔』予告編。
全編超絶かっこいい!!!!!!
この映画2023年6月時点ではプライムビデオで配信されています。

そして、その時代へタイムワープ!!!!!
ナレーションの昭和感が絶妙です。
そして、、、、、
『そんな未来になってない!!!!!!!!!!!!!!』未来人の私より

超こだわりの爆発的な圧倒的世界がお手軽にいつでも楽しめるこのフィギュア、本当にオススメです。

定価4,400円以下なら買いです!!

さらに、、、、海洋堂から嬉しいお知らせがありました!!
なんと、内部が見られるプラモデルが発売される事に。
スケールは1/200、未塗装、、、、これはプラモ魂に火がつきます!!!!!

タイトルとURLをコピーしました