『レビュー』BLUE GAIANT(ブルージャイアント)|オリジナルサウンドトラック(アナログ盤)

音楽

映画ブルージャイアント!
LIVEを体験するアニメ映画ということで極上の楽曲が提供されています。
そもそも、映画が公開されるまでブルージャイアントを知らなかった私。

コミックスを一気読みしてから、劇場に足を運びました。
面白すぎて止められなくなり、一気読み!

劇場用のパンフレットはレコードみたいな仕様で恐ろしくかっこいい!

そして、以前から予約していた映画サントラのレコードがついに届きました!!
映画公開後すぐに予約してたので随分待ちました。

ほぼ全編オリジナル曲で構成されています。

あの感動を再び!しかもアナログ盤で聴けるなんて幸せすぎる!!

あれだけ、豪華仕様だった映画パンフレットでしたがレコードにはライナーノートが無い!????
まじか!!!

でも、いのさ絶対に名盤であるという事は知っています。

世界的ジャズピアニスト「上原ひろみ」がピアノを担当。
しかも、劇中の登場人物がどう演奏するかとう事を考えての演奏がなされています。
まさに、あの漫画の登場人物達の演奏が奏でられるのです。

映画の最初のシーンに登場するサックスを思いっきり吹く音。

ああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁl
すごい。
感動しかありません。

収録されている音、それは正しく彼らの演奏です!

そして、このサントラ素晴らしいところは、劇中何気なくBGMとして流れてた曲がしっかりと聴ける事。
これがまた名曲です!
演出を邪魔しない程度にしっかりJAZZしてる!
絶対に買いの超良盤でオススメです。

 

 

 

音楽
スポンサーリンク
『そらいろ百貨店』をフォローする
【そらいろ百貨店】晴れ時々、ジブリ時々、僕達のとっておき。
タイトルとURLをコピーしました