突然ですが、流れ星に願いを伝えた事ってありますか?
確か願いを3回伝えるみたなのが言い伝えがあったと思います。
一瞬で、それができるのは非常に難しい!!
そして大体にして願いは叶わなかたりします。
いや、叶わなかったからこそ印象に残ってるのかもしれません。
私も1度だけ、それに成功した事があります(ピース)
19歳の夏に初めて本気で好きになった女の子と付き合って夏空を眺めてた時に、流れ星!!!
そりゃ、永遠なんかを願ってちゃう訳ですよ!
もう、毎日世界中が味方してくれたような気分でした。
でも、さっき書いたよに初恋なんてのは大体叶わない・・・。
夏の終わりと共にサヨナラしました。
気づけば、薄氷の上を歩いていました。
でも、死ぬほど楽しくて、キレイすぎつ毎日だったから良しとします。
そんな、消えてしまった日々をふと思い出すレコードを買いました。
(ノンブラリ×young dounuts-『SWEET SKIP』)
イントロなしで唐突にボーカルで始まる曲
「流れ星ねがいがいごと のせすぎて 重いかな」・・・・。
メロウなリズムとオルガンの音。
心地よいボーカル、、、
耳から癒されていく・・・・。
もう、面倒な事はどうでもいいや!
いい意味でそう思わせてくれます。
小気味いいギターサウンド。
そして突然、挿入されえるラップで転調し、再び耳障りの良いボーカル。
もう、好きすぎる!!
この楽曲をアナログリリースしてくれて本当に嬉しいです。
ありがとう!!
それでは、名盤をお楽しみください!
ここで、終われない!
B面はなんと、「今夜はブギーバック」
(ノンブラリ×young dounuts-『今夜はブギーバック2016』)
90年代渋谷系ミュージックシーンの金字塔!
心のベスト10はコレ。
新リリックで蘇りました!!
あの頃が青春時代だった人にぴしゃりとハマる曲に仕上げられています。
とにかく、パーティを続けよう!!
「ボクたちはみんな大人になれなかった」世代に刺さる曲です。
以上が収録曲となりますが、どうしてもご紹介したい曲があります。
いや、この曲をぜひアナログで出してほしい。
絶対買うし、めっちゃ宣伝します。
その時代からのアンサーソング。
多くの友人とバカみたいに色々と語って、悩んで、本当に色々ありましたが、
だからこそ花を愛でられるよになったし、ソラの美しさに気がついたし、泣けるようになりました。
無意味だと思ってた物が凄く大事だったり、反語ばかり繰り返す誰かのことを急に思い出したり、ちょっとした景色に心を奪われちゃったり、、、、
結局、僕らは大人になって凄く沢山のことを知ったし、沢山の物も無くしてしまったけど其れら全部を含めて、今日や明日が「美しい日々」だったと気づいたのはこの楽曲のおかです。
郷愁では無く、過去があってこそ今があり未来が続くいう、ともすれば当たり前のことが語られています。
でも、その当たり前の事こそ自分が欲しかった答えだと知りました。
今、40代の自分にとっては究極のアンサーソングです。