お化けなんか、ないさ~♪(えっ!おるんかい!?)

賃貸

ブログの内容が建築に隔たってきたので、今日は少し違う視点で賃貸のことを書こうと思います。
実は私は怖いものがけっこう好き
夏は稲川淳二の怪談を作業用に聞いてたりする事もあります。∑(゚Д゚)
遊園地の本気お化け屋敷も大好きです。叫び
怖いところ、進まなければ帰れない、あの感覚が好きなのです。
但し、お化けを信じているかと言えばそうでも無いと思います。
「いるような<いないよな~」レベルです。
全く霊感の無い私・・・・・・・・・。
でも、 何度か怖い思いをしたことがあります。

※好きですが、怖いものは怖いです。

(ここから、本題!?)
徳島 住まいブログ(暫定版)
仕事である、一戸建てを見に行ったときは、天井がら声が聞こえてくるのです。
えっと思って外に出ましたが、音が一切しない。
私「あれっ!?なんかヤヴァイ」
建物はいたって普通の一戸建・・・・。
建物に入るとクローゼット付近から人の声がします。(本当に誰もいませんでした)。

一旦、建物を出てみます。
そしは、静寂の住宅街。
驚くほどの無音。
夏の昼前、こんなにも静かなのが余計に気味が悪い。
いったい、なんなんだ。

これは、不動産会社をする前にしていた不動産情報誌の仕事で、建物の図面を書きに行っていた時の事です。
めっちゃ怖いけど、、、、
間取図は完成させないと、どうしようもない。
意を決して再度、中に入ります。

「いくしかない!?」

「fjgkhあlれfじはdslhkjgふぁkjrふぇhghき」

「fjklghっぁkjfdがk」

何と言ってるのか分かりませんが、階段を上がったところの収納から話声がします。
そとに出ても、無音。
近所のラジオやテレビの音が残響している訳では無い。。。

これは、完全にヤバイ。

めっちゃ怖い。

そうは、言っても間取りは仕上げねばなりません。

でも、一人でこれは、嫌すぎる。
しょうがない、部下を呼びました。

(あーーーー、変なヤツだと思われる。くぅーーーーーーーー)
でも、仕方ないので事情を説明して呼び出し一緒に宅内に入りました。

なんと、いう事でしょう。

さっきの、話声がピタリと止まっています。

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

それは、それで困るんですが、、、、、、、

部下に変な言い訳をしながら、間取りを書き上げて撤収。

あとにも先にも、これほごインパクトがある出来事はありませんでした。
いやーーーーー!ここだけは危険。

最終、その物件誰か賃貸で借りたのか、売却となったかは不明のままです。

念のため、その付近のニュース記事がないか、色々なワードでググってみたけど、
特に何もありませんでした。

 

怪談のように都合の良い落ちはありませんが、めっちゃ怖かったのは確かです。
何故、霊感ゼロ体質の私だけに聞こえたんでしょうか?
謎は謎のまま終わりました。

 

○他怖かった事(以下は、自分の不甲斐なさですが・・・・。)
・家具等そのままの部屋?
事情は知らないのでどうゆう経緯でそうなっていたのか知りません。
その部屋に仏壇があり、級にお経が鳴り出した!
ええええええええええええええええ・・・・・・・・・・・・
いきなりだったから、めっちゃ焦!!
タイマーでお経が流れる仏壇でした(照明自動でついてた)。
・映画○○と同型の周り階段の家
玄関の雰囲気も同じだったので、シーンを思い出して怖かった(個人的すぎ)
・仏間があり、お札がいっぱい張ってあった(これ借り手いるんでしょうか?)
・夏なのに雨戸全部閉まってって(人がいないのであたりまえですが)和室の鴨居が怖いっ
他に美装屋さんが嫌がる物件もあったりするようですが、実際は勘違いとかも多そうですね。

【捨てる神あれば拾う神あり?】

自分が不動産業を始めてからあった話ですが、大阪の不動産業者から連絡がありました。
「とある事故物件を仲介して貰えませんか?」
こちらは、仲介入りませんので、そちらで手続きをお願いできませんか?

なんなんだ、一体?

取りあえず、言われた物件を調べてみると「超事故物件」。
頭を過ったのは、テレビとか収録で使うのか!?という事。
当時は、事故物件住みます芸人なども世間では認知度が低かったですが、私はそうのが好きなので良く知っており、そう勘ぐりました。

流石に、そんな怪しさ全開な仲介などできないので、丁寧にお断りしました。
けっきょく、どうなったんだろう?

私自身はそういのはエンタメ的に楽しんでるのでる方で半信半疑ですが、あの家だけはガチで怖い思いをしました。

タイトルとURLをコピーしました