継続と誠実は力なり

賃貸

keizoku

ご来店は懐かしい顔!顔!(嬉)
実は先日より懐かしいお客様のご来店が続いています。
何故か旧友にあった時の気持ち!!(お客様なんですが・・・・)

ご来店はお部屋探しの相談でした。
ご婚約でお部屋探しや現状の住まいに問題が出てきてのご相談でした。

関連業種とはいえ、未経験から不動産業を始めたので、そういった繋がりが続いていくことは予想していなかったことです。

まさに、継続は力になります。

そして、自分の戒めの為にあえてこんな所に書き込みますが、誠実であることを継続させていくことの大切さをかみ締めようと思います。

「うすぺらい嘘や対応はぜーーーーたい駄目!」

そういうのは、きっと長続きしません。
それで、そんなのは簡単に分かっちゃうと思います。
だって嘘だから・・、いつか、絶対ボロが出るでしょう。

苦労もありますが、正直私はこの仕事が楽しいです。
それは、人との繋がりが実感できるからなんだろうと思います。
そういう業界なのかも知れません。
そして、助ける部分もあれば、助けて頂く部分もたくさんあります。

大変なこともありますが、やっぱり凄く凄く楽しいです。
チャンスもあったり、不運もあるけど、今の仕事が好きだから、
誠実であり続けたいたいと思います!

お客様に、大家さんに、入居者様に、同業者さんに、取引業者さんに、誠実であることが
最重要です!
キッパリ言えるし、きっぱり心に刻みます!

技術の進歩は凄まじいので、それを追いかける必要はありますが(そこは無視しちゃ駄目ですが)
例えVR内覧できようとも、AIが物件提案しようとも、重要事項説明をオンラインでやろうとも、
スマートキーでお客様が内覧しようとも、、、、、、、

最終は「人」の繋がりや「人」の気持ちには「人」でないと出せない答えがあります。

なんか、良い方向で立て続けにそういった事が起こったので書き留めました。

とにも、かくにも、継続は力なり(継続こそ力)だと思うので、明日もやります!
誠実にね!
そしてもっと、いろんな人に出会えたらいいのにな~。

ブログロゴも僕らは出会えるです!!
そして、明日も晴れたらいいのにな~。

 

タイトルとURLをコピーしました