IKEA飯!世界中のIKEAで最も愛されるミートボール。


大型連休中(10連休中)のIKEA、娘がIKEAで照明器具を買いたいというので、
混雑覚悟で行ってきました。

流石に店内はめっちゃコミ。

GW限定の割引商品!
ワゴンが1,000円引きで3,999円。
これマグネット仕様になっていて色々と使い勝手が良さそう。
ということで、娘「欲しいい・・・」
ハイハイ。お任せを・・・。

そして、ぬいぐるみの置いてあるコーナーへ。
人気のIKEAサメ。これ100cmあります。
お値段1,799円(税込)
残念SOLD OUT 検索端末では5月下旬入荷予定になってました。
正式名称 ソフトトイシヤークと言ううんですが、Sと入力した時点で端末に候補表示されました。
皆、探している?


照明器具もオシャレで恐ろしくお安いです。

それでは、肝心のIKEAレストランへ。
ザリガニフェア以来のレストラン。
イースターフェアが開催されていました。

注文したのは、定番のカレーやソーセージ、クロッワサン、シナモロールなど。
ここのシナモロール美味しいです!
カレーは甘めで人を選ばない感じについくってあります。

IKEAのレストランは創業者のこだわりがあります。
何故、レストランを作ったのか?

ナショジオのIKEA特集で見たんですが、、、

ズバリ、商品の売り上げアップの為。
家具を買いに来たお客さんがごはん時には帰ってしまう。
滞在時間が短くなる=買い物点数が減る。
そこで、レストランを作り見事売り上げアップとなったそうです。

その特集番組でIKEAのレストラン担当者が語ってたんですが、
世界的に見て一番人気があるメニューがこちら。
スウェーデン・ミートボール。

マッシュポテト、ソース、ミートボール。
このコンビネーションが丁度よいバランス!
このミートボールを始めて食べた時、今までもっていたミートボール感が全て
砕け散りました。

こんなに美味しいのか?

そして、添えれているリンゴベリージャム。
甘酸っぱくて、肉の風味を一層引き立ててくれます。

このミートボールを自宅で味わう方法があります。
1Fのスウェーデンフードのコーナーでミートボールとクリームソースが販売されています。

公式サイトでレシピのダウンロードもできます。
https://www.ikea.com/ms/ja_JP/food/recipes/meatbal.html

美味しい、オシャレ、お安い、、
IKEA最高です。

 

 

 

 

 

Related posts