IKEA飯!世界中のIKEAで最も愛されるミートボール。

ブログ

大型連休中(10連休中)のIKEA、娘がIKEAで照明器具を買いたいというので、
混雑覚悟で行ってきました。

流石に店内はめっちゃコミ。

GW限定の割引商品!
ワゴンが1,000円引きで3,999円。
これマグネット仕様になっていて色々と使い勝手が良さそう。
ということで、娘「欲しいい・・・」
ハイハイ。お任せを・・・。

そして、ぬいぐるみの置いてあるコーナーへ。
人気のIKEAサメ。これ100cmあります。
お値段1,799円(税込)
残念SOLD OUT 検索端末では5月下旬入荷予定になってました。
正式名称 ソフトトイシヤークと言ううんですが、Sと入力した時点で端末に候補表示されました。
皆、探している?


照明器具もオシャレで恐ろしくお安いです。

それでは、肝心のIKEAレストランへ。
ザリガニフェア以来のレストラン。
イースターフェアが開催されていました。

注文したのは、定番のカレーやソーセージ、クロッワサン、シナモロールなど。
ここのシナモロール美味しいです!
カレーは甘めで人を選ばない感じについくってあります。

IKEAのレストランは創業者のこだわりがあります。
何故、レストランを作ったのか?

ナショジオのIKEA特集で見たんですが、、、

ズバリ、商品の売り上げアップの為。
家具を買いに来たお客さんがごはん時には帰ってしまう。
滞在時間が短くなる=買い物点数が減る。
そこで、レストランを作り見事売り上げアップとなったそうです。

その特集番組でIKEAのレストラン担当者が語ってたんですが、
世界的に見て一番人気があるメニューがこちら。
スウェーデン・ミートボール。

マッシュポテト、ソース、ミートボール。
このコンビネーションが丁度よいバランス!
このミートボールを始めて食べた時、今までもっていたミートボール感が全て
砕け散りました。

こんなに美味しいのか?

そして、添えれているリンゴベリージャム。
甘酸っぱくて、肉の風味を一層引き立ててくれます。

このミートボールを自宅で味わう方法があります。
1Fのスウェーデンフードのコーナーでミートボールとクリームソースが販売されています。

公式サイトでレシピのダウンロードもできます。
https://www.ikea.com/ms/ja_JP/food/recipes/meatbal.html

美味しい、オシャレ、お安い、、
IKEA最高です。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました