僕達の街が色づく頃に!徳島市東部・冬の花模様(末廣神社・事代主神社)

徳島市東部(神社)

筆者の営むお店の近くに、静かな佇まいで参拝者を迎える神社。
末廣神社。

ふと訪れると境内には、まさかの金色の世界が広がっていました!?

空に何処までも高く、地面いっぱいに手を広げたかのような。
大きな大きな金色。

ご近所でこんな風景に出会えるとは、想像だにしていませんでした。

何故か頭をよぎる、スティービーワンダーの「Stay Gold」
なんとも、哀愁のあるGOLDを感じました。

銀杏って冬が近づいている時に目立つ木だから余計そう感じるのかも知れません。



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

小沢健二のいちょう並木のセレナーデもお別れの曲だったります。
やっぱ、冬はそうなのか?
寂しいのか??

銀杏の黄葉時期は10月~12月で、花言葉は「荘厳」「長寿」「鎮魂」。
なんと、樹齢千年以上の物もあるそうです。
そこで、長寿が花言葉になっているそうです。

境内では他にも椿が見事な花を咲かせていました。
冬というと色の無い印象ですが、こんなにも鮮やかな色の花が咲いてるんですね。

末廣神社では3種類(3色)の椿を見る事が出来ます。
赤い椿の花言葉は「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」。

白い椿の花言葉は「完全なる美しさ」「申し分のない魅力」「至上の愛らしさ」。

ピンクの椿の花言葉は「控えめな美」「控えめな愛」「慎み深い」。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋


 

さらに、冬の椿模様は続きます!!

事代主神社では大きく見事な花が咲いています。
ぜひ、近くに来られた際は参拝して花を愛でて下さい!!

冬は冬で生命の熱量を感じる事ができる事に感動しました。


このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(神社)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
徳島市東部タウンマップ
タイトルとURLをコピーしました