【レビュー】レゴ ジュラシック・ワールド 76956 T-レックスが大あばれ


公開されて随分経ちますが、ジュラシックワールド完結編
ジュラシックワールド 新たなる支配者を見てきました。

スターウォーズとジュラシックワールドのナンバリングタイトルは家族で行く事にしているので、
都合を合わせるのが大変で見るのが遅くなりました。
今回もステッカーを配っていました。

イオンシネマのULTILA上映最終日、、、なんとか間に合った!
翌日からはシアター1がワンピース変わるようです。

DTSを最高の環境で視聴。
劇場全体を揺るがす爆音!空を舞う音の移動感。
どれをとっても最高で最凶!?の音感でした。
キバは怖い!!

映画の出来は完結編としては賛否両論ありますが、どう見るかで評価は随分変わると思います。
単にシリーズの1作品として見れば楽しめる内容です。
あまり深く考えてはいけません。。。。

もやもやが、残りますが振り切っていきましょう!!!!

そして、映画のテンションでジュラシックパークの名シーンを再現したレゴを作る事にしました。
購入して触ってないセットはこういう機会じゃないと取りかかれないです。

動画は4K(HDR)めっちゃリアル!!
本作は新宿の劇場で友人と鑑賞しました、当時ドルビー5.1chとは珍しい時代でしたがその劇場は対応しておりサブウーハーの低音をからめたTーREXの咆哮に死ぬほど驚かせられました。

ビクッてなるシーンが何回も何回も・・・・。

劇中特に名シーンと言われるこのシーン!
さぁ作ります!!!

組み立て説明書には部分部分と映画のシーンが掲載されており、小物パーツなどの関連性をチェックする事が出来ます。

という事で5時間弱で完成しました。

凄く良く出来ているキットで、写真より実物は凄いくいい感じです。
他の商品サイトを見てもそうなんですが、このキット写真ではイマイチ良さが伝わりません。
Tレックス・車などのディテールは細かく良く出来ています。

特に、この車(フォードエクスプローラー)は他の商品(おもちゃ)が希少なので、このキットで揃えるのが安上がりです。

映画同様に発煙灯が付属しています。

Tレックス独立しているので、好きな位置に配置する事ができます。

本当に良くできたセット。
アマゾンやトイザらスでも発売され、価格もこなれているのでオススメです。

 

 

Related posts