歴史的建造物 国際船場113ビル
有名なufotableの徳島スタジオやカフェが入っているビルです。
東船場通りに面した旧館の「旧高原ビル」は1997年に昭和初期の都市建設の様式を残すビルとして国の有形文化財に登録されました。
1945年の徳島大空襲の戦火を免れたビルは、当時の趣を現代に伝えています。
そんなグレートな場所で営業されているお店のオーナー様より1通の年賀状が届きました。
めっちゃ達筆!!
このブログはカエルームという、徳島市東部の不動産会社が運営しており、お店のオーナーさんとも色々なご縁で繋がったりしています。
ですが、、、ブログの主旨は表題にもあるように徳島市東部の今を伝えること。
沢山の知人が運営するお店があるのに・・・。
記事にしていませんでした、、、、、
この年賀状をきっかけに徳島市中心部エリアの知人運営のお店も出張編というカテゴリーで掲載していこうと思います。
レビューについては全てガチなのでご安心下さい。
執筆者が本当にオススメできるお店オンリーで記事を書かせて頂いています。
【店内】
オシャレすぎて怖い・・・・。
なんですか、この雰囲気!!
もう、何かの冗談のように美しい景色。
ロケーションと落ち着いた雰囲気が最高です!!
【レビュー】
注文はお店オススメのロンシローグセット。
フィリピンソーセージ&ガーリックライス、目玉焼き、サラダライス、スープ
1,300円をオーダー!
まずは、たまごスープから。
トロトロ感とハーブの風味が絶妙。
さっぱり、いけちゃいます。
少し東南アジアテイストという味が程よく、日本人でも食べやすい調整になっています。
そして、来ました!
かなりのボリューム!!
サラダの森、肉の森。
ドレッシングとチップスの相性が実に良く、、、、、
シャキシャキという食感とパリサクが合わさり実に楽しい!
経験上、サラダをちゃんと出してくれるお店は、もうそれだけで他のメニューも間違い無いです。
そして、フィリピンソーセージ!
どんなだ・・・・!!!
まずは、このつけ汁にトントン。
それをーーーー!
ガブリと頬張る。
肉汁とスープがジワ~。
それを酸味のあるスープが包んでいく。
実にアジアンテイスト!
このソーセージを食べてまず思い出したのが、映画千と千尋の神隠しの冒頭のシーンに出てくる美味しそうな料理群!
そう、かつて東南アジアを旅行した時の屋台の味が蘇ってきて、グイグイと時間をあの時に戻していきます。
ここ日本の片隅、徳島では中心。
こんな料理が食べられるなんて幸せすぎる!!
熱帯のジャングル、バカみたいに熱い夏!!
エアコンがんがんのお店。
どこまでも自由な街!!
コロナで旅行に行けない今、、、、
この料理はまさに、近場で行けるアジア旅行。
これのお店、アジア料理好きは絶対ハマると思います!!
【お店のこだわり】
素敵で優しいご夫婦が営まれています。
写真撮影にも快く応じて頂きました!
本場の料理を提供していて、リピーターのお客様が凄く多いという事です!!
※この方達なら初見で行っても凄く親切にして貰えると思います!
【メニュー】2022年1月10日現在
【ランチセット】【ドリンクセット】
【サラダ・単品・サンドウィッチ】
【デザート】
【ドリンク単品】
【フィリピン駄菓子】
【営業時間】2022年1月10日現在
lterrace38(テラスサーティエイト)
Craftbeer&Filipinofood&Coffee
徳島市東船場1-13 国際東船場113ビル 1F
▪︎open 11:00〜22:00
L.O. Foof20:30 Drink21:00
▪︎close 火曜日
【WEBサイト】
【SNS】
Facebook https://www.facebook.com/terrace38/
twitter https://twitter.com/terrace38
Instagram https://www.instagram.com/terrace_38/
【地図】
徳島市東船場1-13 国際東船場113ビル 1F