上昇する気温のせいで冷やし中華、難民。

ブログ

いや~
暑い。
もう、初夏ですね!

連日暑くなってきた徳島市。
暑いと言えば、食べたくなるのが冷やし中華。
私、実は大の冷やし中華好き!
小学生の頃、、昭和57年ころから、好き!!

という、ことで今日は冷やし中華!!って思ってコンビニへ。
【SOLD OUT】まじか。

別のお店へ!

【SOLD OUT】

ようやく、ローソン大和町店でラス1。
本当にラス1でした。
なんとか、冷やし中華にありつきました!!

これが、、、たまらない!
探し回っただけに、余計美味しいです。

もう、今はなき『全国冷し中華愛好会』全冷中(ぜんれいちゅう)に入れるレベル。
冬に冷やし中華が食べれない怒り(笑)から始まった全冷中、
赤塚不二夫、高信太郎、筒井康隆、平岡正明、坂田明、上杉清文、黒鉄ヒロシ、長谷邦夫、タモリ、他一般人を含め約1000人の会員がいたそうです。

全冷中を知ってから後、私は冬冷やし中華を食べるために、冷凍食品のひやし中華や乾麺の冷やし中華を常備しています!!

そして、冷やし中華を食べ満足し、家の中庭でウサギ(ぴー助)と日向ぼっこ。

この尻尾がたまらなく好きです。

でん!「8歳の威厳」
でも、口が可愛いですよピー助さん。
これミッフィーのと同じですよ。
この口&鼻を極限に簡略化するとミッフィーになります。
ミッフィーの「×」の部分。

そして、そして、中庭でソラを眺めていると、

ヤマボウシ、、、
今年は沢山つばみを付けている。

「!」

いつも、あまり花を咲かせないんですが、今年はやる気かもしれません。

義理の母が、プランターの花を植え替えをしてくれていました。
しぶしぶ、手伝う嫁。
(フフフフーーーー)

タイトルとURLをコピーしました