焼いてやんよぉぉぉおぉおぉおぉぉお。

マイファミリー

遅咲きのチューリップが咲くころ。

訳がわからにままに超高速に終わった繁忙期。

娘がつれない。
なにっ!><!”

このコミュ力で無理なのか娘よ。

では、お小遣いなどをご用意しておりますが、、、、。

【釣れない】

フッ!
これでどうだーーーーっ!
近所のダイレックスでハンディークレープメーカーを購入!
1,700円くらい(安っ)

そして、クレープ生地をつくる!こねる。
バター、薄力粉、塩、砂糖、卵、牛乳、
そしてバニラエッセンス1滴。
レシピは本体説明書に書いてあります。

準備は万全!

こんなので、焼けるのか!?

説明書通りに付ける(ペタッ)

そして、持ち上げて裏返す。

最初の1枚は失敗しましたが、2枚目からは全て成功!
クレープ生地が簡単にできます。
この焼き方を考えた人凄いですね!
簡単で失敗なく、薄いクレープが焼ける!焼ける!

あとは、適当にトッピング。

チョコバナナ。

いちご。

ホイップは近所のリカーオーで冷凍のを買ってきました。
(あら、簡単)

娘大満足!簡単に釣られる。(フッ大人の余裕)

娘【焼いてやんよー】
実は横で、メガマシュマロを焼いておりました。

↓焼けたメガマショマロ

食べきれず、1つくれたんですが、、
甘い!焦げちゃったんでちょとビター。

キャンプの時に良く焼いてますが、焼くことによって甘さが増してる気がします。
私的にはそのままでは、無理。
クッキーとかつければ豹変しそうなポテンシャルは持っていると思い、クッキーを探すも無くビスコを付けて食べてみましたが、ビスコ風味がして微妙でした。

多分、チョコビスケットとかに合わせると、美味しいんだと思います。

色々と焼いてみた、一昨日の夜。

娘は充分ほど、釣れました!
そして、娘にブログが見つかりませんように。
(多分、怒るとも思います。)怖っ

タイトルとURLをコピーしました